合宿免許の選び方に関するコラム

免許合宿選びは自動車学校の最新情報が豊富なアイランドへ

免許合宿選びは自動車学校の最新情報が豊富なアイランドへ

運転免許取得には費用と時間が必要です。運転免許を取得するためには、近くの自動車教習所に通う方法と、免許合宿に参加する方法があります。

 

教習所に通って取得する場合は自分の都合に合わせて教科や技能実習の日程を選べますが、真面目に通ったとしても(削除)思うように予約が取れないこともあるため、最低3カ月はかかります。一方、免許合宿は教習所に通うことに比べると、短期間に集中して学科と技能教習の受講が可能です。

 

このためATで最短14日間程度で取得できますが、その間は免許合宿が行われる地域で生活しなければなりません。免許合宿は時期や合宿期間によって変動はありますが、最も安い教習所の例では「相部屋、食事なし、AT限定」で、20万円ほどのプランもありリーズナブルな価格で受けられます。

 

教習所に通いながら免許を取得する費用は地域によって若干の違いはありますが、30万円前後が相場となりますので、かなりお得な金額と言えます。こうした格安キャンペーンは時期が限られている場合も多く、いつもあるわけではありません。

 

免許合宿スケジュールイメージ

学校が始まる4月後半から7月上旬にかけて、閑散期の10月~12月上旬頃に行う教習所がほとんどです。キャンペーン内容は教習所が提供するプランによって異なります。相部屋と個室から選べるものや食事付き、食事なし、自炊プラン等の様々なプランがありますので、ご自身の好みに合わせて組み合わせることも可能です。

 

また、中には免許合宿までの交通費の一部負担や入学特典がある教習所もありますので、合宿場所やキャンペーン内容等を考慮して選びましょう。

 

このようなキャンペーン情報はそれぞれの教習所のホームページに掲載されているため、ご自身で探す必要があります。アイランドをご利用いただければ、希望の免許合宿の地域と免許の種類、日程を入力するだけで最新情報が掲示されますので、ご希望に合った教習所をすぐに検索可能です。

 

また、普通自動車免許だけではなく、普通二輪や大型二輪はもちろん、普通自動車と自動二輪の同時教習、さらには大型車や大型特殊など、仕事に使える特殊車両の免許も取得できる教習所もご紹介しています。この他、アイランドでは指定日までの申し込みによる「早割」や、友達と一緒に申し込む「ぐる割」、学生向けの「学割」、誕生日月に入学する「誕生日割」等の様々な割引情報も掲載しています。

 

そして、季節ごとのお得なキャンペーン情報や「女性に人気」「学生に人気」「カップルプランが充実」「ホテルプランが充実」「温泉施設に宿泊できる」等の目的別にて検索することも可能です。掲載地域も北は北海道から南は九州・沖縄までと全国の検索ができるため、お住いの地域周辺や気になる地域の免許合宿を簡単に探せます。

 

免許合宿支払い方法

お支払いは現金払い、クレジットカード払い、高校3年生から利用できる3~36回の運転免許ローンもあり、返済開始月を選べるスキップローンも対応可能です。アイランドでは全国の免許合宿に関する情報を常に更新しており、お客様が知りたい最新情報をお届けしています。

 

合宿での免許取得をご検討中の方は、アイランドにて最新情報を取得して、自分に合うプランを選びましょう。

 

アイランドの免許合宿についての最新情報はこちら

 

▼合宿免許のお申し込みはこちら

https://www.ai-menkyo.jp/application/

▼合宿免許の資料請求はこちら

https://www.ai-menkyo.jp/material/

夏休みにおすすめのキャンペーン
【期間限定】合宿免許の格安キャンペーン
この記事を書いた人最新の記事

合宿免許アイランド運用編集部

合宿免許アイランドは、合宿免許に携わって約30年。たくさんのお客様がご利用された実績もあり、安心してお申し込みいただけます。 合宿免許というニッチな業界で修行中の編集者がお届けする、お得な情報やアイランドでしか見ることのできない情報をご紹介!

運転免許取得をお考えなら最安料金を保証する
合宿免許アイランドにお任せください!

教習所の入校日/プラン・料金の簡単検索
電話での仮予約・質問などはこちら平日 9:30~19:00 土日祝 10:00~18:00
通話無料ダイヤル0120-727-659