合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み
新型コロナウィルス感染症に関する対応について
合宿免許アイランドTOP>合宿免許 知恵袋>九州・沖縄地方で人の集まる合宿免許教習所

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

九州・沖縄地方で人の集まる合宿免許教習所

九州・沖縄地方で人の集まる合宿免許教習所

九州や沖縄地方で合宿免許を取得するとそれ以上に楽しみがある

せっかく合宿免許に参加するならば、運転免許のスキルを身に付けつつも、しっかりとその期間を楽しみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

なぜなら、近場ではなく郊外に集まって参加するからこそ、レジャー的な側面を期待して友人と参加するという人も多くおられます。その人気エリアとして挙げられる場所が九州です。


九州や沖縄は、地方の中でも美味しいものが多くある地域です。海に囲まれているために海の幸も新鮮で美味しいものがたくさん食べられます。

これは合宿施設の食事でも十分に堪能することができるほか、オフの日や自由時間に外でご当地グルメを楽しむこともできます。次に、観光名所がとてもたくさんあるということが挙げられます。

歴史的な名所もたくさんありますし、最新のレジャースポットもあります。合宿中には、教習の空き時間を使ってそういった観光を楽しむことも可能です。


こういった楽しみがあるとなれば、旅行で来た方が自由度も高く楽しめると思われがちですが、実際には旅行に行こうと思ってもまとまった休みを取ることは難しいですし、料金の面でも無理が生じることもあるでしょう。

通常のプライベート旅行と異なり合宿免許で訪れるのであれば、旅行で訪れるよりもお得に滞在することができるだけでなく、経験できるものや食事の面でも大いに楽しむことができるでしょう。


九州で人気の教習所

九州地方で合宿免許を検討するにあたって、人気の教習所がいくつかあります。せっかくならば、こういった教習所が人気の理由やどういった特徴があるかを知った上で最終的な教習所を決めると合宿がより良いものになるでしょう。


共立自動車学校(日野校)
まず、長崎県にある共立自動車学校・日野校です。ここは、佐世保市内にある自動車学校で、近くに観光地がとても多くあることが人気の理由となっています。

海も近いので、教習後は長崎ならではの美しい景色を楽しめるのも魅力の一つとなっています。

さらに、ご当地グルメのボリューム満点の食事を楽しむこともできます。

もちろん、Wi-Fiやインターネットコーナーも充実していますので、滞在中の環境も優れています。教習の合間にのんびりインターネットを楽しみたいという人、外に出て観光を楽しみたいという人のどちらのニーズにもマッチします。


あたご自動車学校
次に紹介するあたご自動車学校は、教習所の指導員がとてもユニーク溢れているところが人気の一つとなっています。

もちろんユニークさが売りなだけでなく、とても熱心に指導してくれること、高い指導力を持っていることにも定評があり、実際にも学科コンクール長崎県大会においては平成24年から4年連続優勝しています。

そのため、学科に不安があるという人も安心して通うことができるでしょう。勉強があまり得意ではなく、試験で合格できるか心配といった方はこちらを利用してみませんか。


五島自動車学校
同じ長崎県にある五島自動車学校は、合宿免許であることを忘れるような環境が整っているのが特徴です。

まず驚くのは、乗馬体験ができることです。

これは、命の大切さや尊さを、動物と触れ合うことにより教わるというホースセラピーを考慮した取り組みとなっています。

また、学校脇には牧場が広がっていたりオーシャンビューの景色であったりと、非日常空間を楽しむことができます。五島列島はなかなか足を運ぶことがない地域ということで、この機会にと教習所に選ぶ人も多くいます。


きつき自動車学校
大分県にあるきつき自動車学校は、江戸時代の風景を残した、昔ながらの街の雰囲気を楽しみながら運転ができる教習所です。

技能教習では、運転をしながら、まるで観光旅行をしているような気分を味わうことができるでしょう。

さらに、近くには温泉や海もあります。

合宿免許でありながら、観光でリフレッシュ時間を楽しむ時間も持つことができますので、教習に疲れたら、温泉に浸かってゆっくりと疲れを癒すというのも良いかもしれません。


マキオドライビングスクール
鹿児島県にあるマキオドライビングスクールは、アットホームで過ごしやすい環境が人気の教習所です。大変熱心な指導のもと、きちんとした教習を受けられるとして評判となっています。

また、親睦を大いに深められるということで、教習所でありながら卒業の際には涙の別れをすることも多いくらいまごころがある教習を体験できると定評があります。

生徒や、教えてくれる指導員と密にコミュニケーションをとりながら免許取得を目指したいといった方に適した自動車学校です。


九州、沖縄地方で人気の長崎県や鹿児島県は合宿免許取得の際にも人気

九州・沖縄地方の中でも人気の地域として長崎県と鹿児島県があります。

どちらの県も食事が美味しいことや観光名所が多いこと、運転環境に優れていることが人気の理由としてあります。


長崎県は海に囲まれていることもあり、海の幸にも恵まれた地域です。

美味しい海鮮類を食べることができるというのはとても嬉しいことです。そして、観光名所もとても多くあります。

長崎県は県内の色々な場所に名所があるため、なかなか周遊することが難しい場所でもありますし、土地柄なかなか足を運ぶことがないこともあります。

そこで、せっかくの機会として合宿先として選ぶこともあるのです。

◆長崎県の合宿免許教習所一覧はコチラ

鹿児島もブランド豚を始め畜産業が盛んな地域ですから、食べ物がとても充実しています。

観光名所もたくさんありますし歴史的名所もたくさんありますので、アクティビティに楽しむことができます。九州の中でも本州から距離のある地域なので、こういった機会に足を運ぼうと思う人も多くいます。

◆鹿児島県の合宿免許教習所一覧はコチラ


両県に共通する、運転がしやすいという点は、合宿免許ならではのメリットでありとても重要なことでもあります。

運転免許は欲しいけれども運転に不安があるという人はとてもたくさんいます。

そういった人は、まずは車の通りが少なく見通しの良いところで運転することで恐怖心が取り除け、なおかつ車両感覚を掴む機会も多くあります。

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top