合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み
新型コロナウィルス感染症に関する対応について
合宿免許アイランドTOP>合宿免許 知恵袋>関西の合宿免許教習所のおすすめポイント

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

関西の合宿免許教習所のおすすめポイント

関西の合宿免許教習所のおすすめポイント

合宿免許を関西で取得する時のポイント

短期間でお値打ちに運転免許証を取得したいのであれば合宿免許がオススメです。
合宿免許なら短い期間に集中して知識と技術を学ぶことができますし、料金も通学より安くなるケースがほとんどですから費用を抑えて免許取得したい方なら合宿を選ぶべきでしょう。

関西エリアでも合宿免許が取得できる教習所はたくさんありますが、プランが多すぎて決められないという方も多いと思います。

では、これから関西で合宿免許にチャレンジしようとしている方がプランを選ぶときにチェックするべきポイントとはどのような部分なのでしょうか。


一つには宿泊先の部屋が個室か相部屋かということが挙げられます。合宿免許となるとほとんどの方が教習所の設備や雰囲気などを気にしがちですが、宿泊先についてもチェックしておく必要があります。

合宿ですと2〜3週間はそこで暮らすことになるのですから、個室なのか相部屋なのかというのは非常に重要なポイントです。特に一人で参加する方はしっかり確認しておきましょう。
見ず知らずの人と同じ部屋で過ごすのは耐えられない、という方は個室を選んだほうが良いでしょう。
個室であれば一人の時間を作ることができますし、他人に干渉されることもすることもありません。人目を気にすることもありませんからのびのびと快適に過ごすことが可能となります。


一人の時間が特に必要ではないのなら相部屋のほうがオススメです。料金も安くなりますし、何より同じ目的を持った仲間と一緒に過ごすわけですから友達も増えやすいというメリットがあります。
何かあった時にも助け合うことができますから、相部屋のメリットについても考えてみましょう。

それぞれが一長一短ですから自分にマッチするほうを選ぶことです。
関西地方は県全体が観光スポットと言えてしまうようなところも多くあるため、交通量なども比較的多くなっています。
初めての運転には戸惑うこともあるかもしれませんが、より実践的な教習を受けることが出来るでしょう。



兵庫県の合宿免許教習所を利用するメリット

関西で合宿免許といっても数多くありますが、兵庫県の教習所で取得するメリットにはどんなものがあるでしょうか。
まず観光スポットが数多く存在する大阪、京都に比較的近いということです。休日に大阪や京都へ観光へ出かけることは十分に可能ですから、合宿中の素敵な思い出作りに一役買ってくれるでしょう。


兵庫県ですから神戸も忘れてはいけません。スイーツの街として有名ですので、女性や甘いものが好きな方は気になるスイーツをチェックしておくと良いでしょう。

有名な神戸牛をこの機会に味わってみることもできます。教習所の中には神戸の有名店のビュッフェを用意していることもあります。

美味しいパン屋さんが多いことでも有名です。こちらも神戸の美味しいパンを食事の際に出している教習所がありますから、パンが好きな方はチェックしておくと良いでしょう。


また兵庫県にはユネスコの世界遺産に登録された姫路城があります。日本100名城にも選ばれ、白漆喰に覆われたその白く美しい佇まいから白鷺城とも呼ばれています。
世界遺産に選ばれたことで、国内だけでなく海外からも姫路城を見るために観光客が訪れ、とても人気があります。

教習所によっては観光できるサービスを用意していますから、興味がある方は利用することをおすすめします。
夏休みの時期の晴れた日なら、強い日差しと青い空に白い城壁が映えますからとても美しいですし、冬場の雪でいっそう白い姫路城もまた味わい深いことでしょう。


-兵庫県の合宿免許教習所-

  • 北播ドライビングスクール
  •  大阪、神戸、京都からもアクセスしやすく、それでいてのどかな人気校です。
  •  学校の敷地内に宿舎があり、テニスコートやフットサルグラウンドも近接しているため、大学のサークル仲間などにも好評!わからないことを親切・丁寧に教えてくれる指導員の方々も人気の秘密です。
  • 大陽猪名川(たいよういながわ)自動車学校
  • 何と言っても兵庫で最大級の広さと設備が自慢の教習所です。宿舎の設備だけでなく、近隣にショッピングモールもあり。キレイな宿舎と充実した設備で自由時間も楽しめます。

  •  
  • あぼし自動車教習所
  • 観光スポットの多い市内中心部から電車で約10分。クルーザーと波をイメージした校舎やこだわりのインテリアが揃ったオシャレな施設が特徴の教習所です。
  • 全てホテルプランで宿泊できる快適さや、予習・復習がしっかりできる環境も魅力的です。
     
     

和歌山県の合宿免許教習所を利用するメリット

和歌山県の合宿免許教習所を利用するなんといっても美しい海があります。
夏休みに合わせた合宿であれば、オフタイムで思い切り海水浴が楽しめます。和歌山県の海は透明度が高くとても綺麗です。
特に白良浜は真っ青な海と真っ白な砂浜で、毎年大阪からたくさんの海水浴客が訪れます。各地にある白い砂浜の中でも群を抜いて美しい海岸ですから、夏休みに合わせた合宿であれば是非一度訪れたいスポットです。
免許を取りながら、夏の思い出もばっちり作ることができます。


冬であれば温泉があります。冬に海水浴というわけにはいきませんが、海を眺めながら温泉に入ることなら可能です。
教習の合間にリフレッシュするのもいいでしょう。海水浴は夏だけですが、海の幸であれば冬でも味わうことができます。旬のマグロやサンマ、ブリなどはやはり冬に味わうのが最高です。休みの日に少し足を伸ばして、こうしたご当地グルメを楽しむのも良さそうです。


高野山や熊野古道、那智の滝を擁する世界遺産である「紀伊山地の霊場と参詣道」もあります。歴史や寺社仏閣に興味がある方や、世界遺産を訪れたいと考えている方には和歌山県の合宿免許教習所がオススメできす。

また、和歌山県は東京や大阪と比較すると道が広く、運転がしやすいといった利点があります。
交通量も都心に比べると低いですから、比較的落ち着いて路上教習を受けることができます。さらに、土地を確保しやすいですから寮が広めであるという利点もあります。


-和歌山県の合宿免許教習所-

  • ドライビング・スクールかいなん
  •  広く、整備された大型の教習コースが用意された自然に囲まれた素敵な教習所です。海や水族館が近く気分転換には最適な環境が整っています。宿泊施設もキレイで快適に過ごせて、免許を取りながら旅行気分も味わえる人気の教習所です。

その他の合宿免許をエリアから探す

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top