合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

合宿免許にタトゥーは大丈夫?

合宿免許にタトゥーは大丈夫?

タトゥーがあると合宿免許に行けない?

おしゃれの一環として体にタトゥーを入れている方もいるかと思います。

プールや温泉などを利用する際には利用を控えるように言われることもありますが、合宿免許ではそういった規制がないとは言えません。

あくまで運転免許を取得しに来ているだけですので、体にタトゥーが刻んであったとしても、真面目にやっていれば問題なく受講できると思いこまずに、まずは教習所に確認をしましょう。

もちろん教習所の方針などによって、反社会的勢力とみなされる方がお断りされるケースもあるでしょう。ですが、教習所によっては問題なく参加することが出来ると考える所も少なくありません。


もちろんタトゥーを見せびらかして周囲に恐怖心を与えるような方の場合は、入校自体をお断りされてしまうケースもあります。

ですが、事前申し出をしてしっかりと隠して真面目に取り組んでいれば、特に問題視されることなく合宿免許に参加することが可能です。

また、共同風呂の場合ですが、ルールとしては特に、周囲に恐怖心を与えることが無ければ問題なく利用が可能です。

ただ、場合によっては自発的に同じ時間での入浴を控えるべき場合もありますので、その辺りは空気を読むことが大切です。


タトゥー=悪いものということは決してないのですが、何日間かを共に過ごす人たちに、恐怖心や不信感を与えないように配慮をすることも大切です。

世間的にはどうしても、マイナスイメージを抱いている方が多いため、そうした気配りをすることで楽しく合宿に参加することが出来るでしょう。

気持ちよくみんなが勉強するためにも、気配りと空気を読むことは重要です。


お風呂やトイレも一緒?

合宿免許では、泊まりがけで運転免許取得をするための勉強、実習を行っていきます。

泊まりがけと聞くと心配になるのが、お風呂やトイレなどの洗面環境ではないでしょうか。

合宿というのは修学旅行というイメージを持たれている方も多く、何人かで同じ部屋に集まるというイメージがある方が多いようです。

もちろん合宿免許のプランによっては、そういったイメージのまま参加する必要があるでしょう。

ですがプランによっては、部屋割りは二人一組など友達と一緒に泊まる場合や、個室で過ごすことが出来る場合もあります。

こちらはプランによって異なりますので一概には言えませんが、個室の場合は特にお風呂も自室に備え付けになっていますので心配はいりません。当然、トイレに関しても一部屋に一つ備え付けられている場合が多いでしょう。


ただ、個室を利用できるプランの場合はその分合宿費用がかさむ可能性があります。

費用の中には宿泊費代も含まれていますので、宿泊場所のグレードが上がるほど値段も上がっていくのです。

出来るだけ費用を抑えたいという方や、出来るだけ確実に合宿免許に参加をしたいという場合、個室は非常に人気が高いですので早めに予約をするか、他の人と同室で気配りをして過ごすか選びましょう。


教習所によっては、友達同士を一緒にしてくれるように配慮してくれる場合や、カップルプランなどを設けている場合もあります。

そうしたプランを利用することで出来るだけ快適に相部屋になることが出来るでしょう。ただ調整が上手くいかない場合、友達同士で行っても別部屋になることもあります。


1人部屋なら気兼ねなく合宿を楽しめる

家族以外の誰かと寝ていると、どうしても気になって眠れないという方は少なくありません。

どんなに仲の良い友達でも、一緒の部屋で就寝するとなると何となく気を使ってしまい、心と体を休めることが出来ないという方もいるでしょう。

合宿免許はプランによって宿泊日数が異なりますが、一週間以上もの間寝泊まりをする必要がありますので、それでは身も心も参ってしまいます。運転免許を取得する前に心身共に疲弊して試験どころではなくなってしまうでしょう。

そうならないためにも、一人部屋を確保することが大切です。


一人部屋を推奨している合宿プランは少なくありません。

ですが、一人部屋プランは人気があるため、募集があるとすぐに規定人数に達してしまうことが多いです。

定期的に開催されているものの、なかなか予約を取ることが出来ず一人部屋合宿免許に参加できずにいるという方も多いようです。

そうならないためにも、合宿プランは出来るだけ早めに申し込みを行い、一人部屋申請をすることをおすすめします。

一人部屋でなければ参加をしないとしている場合は、合宿免許の日程をこまめにチェックをして一人部屋での参加プランに申し込みを行いましょう。


合宿免許では短期間に膨大な知識を叩きこむ必要があります。

また、短期間に色々な技術を習得するため勉強や復習をする必要があります。

そのため、勉強時間はもちろんですが休息を取らないと身が持ちません。日頃から、知らない人と寝ると良く寝付けないというデリケートな方の場合は特に、一人部屋を選ぶことで勉強もスムーズにできるでしょう。

合宿免許の過ごし方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!