合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み
新型コロナウィルス感染症に関する対応について
合宿免許アイランドTOP>合宿免許 知恵袋>割引利用で費用を抑えて合宿免許に行こう!

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

割引利用で費用を抑えて合宿免許に行こう!

割引利用で費用を抑えて合宿免許に行こう!

通学制の教習所と比べて、安い費用で運転免許を取得することができる合宿免許。通常のプランでも十分お得ですが、様々な割引サービスを利用することで更にお得に運転免許を取得することができます。
今回は割引サービスの一例をご紹介します。


学割を利用してお得に免許を取ろう

学生向けに学割サービスを用意している教習所は少なくありません。学割を利用する場合には、申し込み時に学生証の提示が求められます。
学割の割引額はその教習所によって異なりますが、平均的に5,000円の割引となる場合が多いようです。
学割は学生しか利用できないお得なサービスです。学生の方でこれから運転免許を取ろうと考えている方は、ぜひ利用しましょう。




複数参加の場合はグループ割も利用できる

合宿免許への参加を考えている方の中には、一人で参加するのではなく友達と一緒に参加しようと考えている方も多いでしょう。そういった方は、グループ割を利用することもできます。グループ割とは、2人もしくは3人以上で参加する場合に割引が受けられるというお得なサービスです。
こちらもそれぞれの教習所によって割引率は異なりますが、やはり5,000円程度の割引となることが多いようです。ただしグループ割が適用されるのは、複数の人が同じ日に入校する場合に限られています。入校日が別々になってしまう場合は割引が適用されないため注意が必要です。


早く申し込むと早割が利用できる

合宿免許の中には早割を設けているところもあります。早割とは、その教習所が定めた日付までに申し込みを行うことで割引となる制度のことを言います。どのくらい前に申し込みを行えば早割の対象となるのかは、それぞれの教習所に確認するようにしましょう。
ただし、いくら早割を利用してリーズナブルに免許を取りたいとは言え、合宿免許に参加する期間を確保していないのにも関わらず、早期申し込みを行うことは避けた方が良いでしょう。



ウェブ割や女子割などもある

また、最近ではウェブサイトから申し込みを行う場合に割引が適用されるケースも増えています。電話での申し込みよりも簡単なため、ウェブ割のある教習所を利用する場合はぜひ活用しましょう。
その他にも、既に自動二輪の免許を持っている方に適用される普通二輪免許所持割や、女性のみに適用となる女子割などといった割引サービスが行われています。
このように、インターネット上で割引のある合宿免許を探してみると実にたくさんの割引サービスがあるということがわかります。一つの割引サービスだけでなく、該当する複数の割引サービスを同時に利用することもできます。申し込みを行う前に、自分が受けられる割引サービスがあるかどうか、必ずチェックしましょう。


おわりに

料金が安く設備環境の良いところは、早い段階で予約が埋まってしまいます。ウェブサイトからの申し込みであれば、24時間予約可能です。気に入ったところを見つけたら、なるべく早めに入校日を決めて予約を入れるようにしましょう。
しかし割引サービスばかりに目が行ってしまい、肝心の合宿内容が自分に合っていなければ元も子もありません。合宿免許で運転免許を取得するには最短でも2週間掛かるため、自分の希望に合った、過ごしやすいところを選ぶことをおすすめします。

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top