合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

温泉・サウナ・スパを満喫できる合宿免許16選|サ活しながら免許取得を目指そう

温泉・サウナ・スパを満喫できる合宿免許16選|サ活しながら免許取得を目指そう

昨今、メディアでも頻繁に取り上げられるほど盛り上がっている「サウナブーム」。

このページを見ているあなたもサウナ好きの一人なのではないでしょうか?

 

通学よりも短期間・低価格で免許取得を目指せる合宿免許の中には、なんとサウナや温泉付きの宿泊施設に滞在できるプランがある教習所も。一番の目的はもちろん免許取得ですが、滞在期間中に好きなことを思いきり満喫できたら嬉しいですよね!

 

こちらの記事では、全国約100校の合宿免許を最安料金でご紹介しているアイランドが、温泉・サウナ・スパを満喫できる合宿免許16選をお届け。教習所ごとの特徴も合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてください!


温泉・サウナ・スパを満喫できる合宿免許16選

温泉のイメージ

今回は本州エリアの温泉・サウナ・スパがある合宿免許を紹介します。

東北から中国地方まで、魅力的な合宿免許プランが満載です!

県北自動車学校(岩手県)

東北エリアだけでなく、北海道・東京・埼玉・宇都宮・福島からも新幹線一本で行ける立地にある「県北自動車学校」。上限はありますが交通費の支給もあるので安心です。

「二戸シティホテル」に滞在するプランでは、サウナ完備の共同温泉を利用できます。炭酸水素イオンが豊富に含まれるお湯は、美肌効果が期待できると評判です。

 

▼宿泊施設情報

二戸シティホテル

温泉 あり

露天風呂 なし

サウナ あり

秋田北部自動車学校(秋田県)

JR渋谷駅の銅像で有名な忠犬ハチ公の生誕地である秋田県大館市の「秋田北部自動車学校」。教習所は大通りに面していて、コンビニなどの周辺施設も充実しています。

スクールバスで5分ほどの距離にある「アネックスロイヤルホテル」は、街並みを一望できる展望大浴場で天然温泉やドライサウナを楽しめます。広い湯船に浸かれば、教習の疲れを癒やせるはずです。

 

▼宿泊施設情報

アネックスロイヤルホテル

温泉 あり

露天風呂 なし

サウナ あり

第二北部自動車学校(秋田県)

青森県との県境に位置する「第二北部自動車学校」は、北海道からも入校しやすい立地です。豊かな自然と穏やかな人柄の指導員のもと、リラックスしながら自動車免許取得を目指せます。 おすすめは、開湯800年の歴史を誇る大湯温泉にたつ「ホテル鹿角」に滞在するプラン。四季折々の風景を楽しめる露天風呂もあり、心身ともにほぐしてくれるでしょう。

 

▼宿泊施設情報

ホテル鹿角

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ あり 

県南自動車学校(山形県)

関東・東北方面から行きやすく、学生から絶大な人気を誇る「県南自動車学校」。

フルリニューアルした校舎は清潔感があり、卓球やカラオケ、ダンスルームといった空き時間を楽しめる空間も充実しています。

学校直営の温泉旅館「丹波館」は、明治元年創業当時の造りを生かした大正ロマンあふれる老舗。湯治場として名高い赤湯温泉の源泉掛け流しを贅沢に堪能することができます。

 

▼宿泊施設情報

丹波館

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ なし

マツキドライビングスクール赤湯校(山形県)

同じく赤湯温泉エリアにあるのが「マツキドライビングスクール赤湯校」。

こちらは、教習所を複数展開しているマツキドライビングスクールのグループ校の一つで、気さくな指導員によるわかりやすい教習が評判です。

江戸時代中期創業の「赤湯温泉 大文字屋旅館」は、伊能忠敬や新渡戸稲造も宿泊をしたことがあるという歴史ある温泉旅館。源泉が近い分、やや熱めのお湯が特徴で、体の芯から温まることができます。

 

▼宿泊施設情報

赤湯温泉 大文字屋旅館

温泉 あり

露天風呂 あり(半露天風呂タイプ)

サウナ なし

出羽自動車教習所(山形県)

日本海に面した山形県酒田市にある「出羽自動車教習所」。山形生まれの銘柄米・つや姫や新鮮な魚介をはじめ、食事もおいしいと定評があります。

宿泊施設はさまざまなタイプのホテルから選べるので、20代〜60代まで幅広い層に支持されています。なかでも、サウナ付きの大浴場がある「ホテルイン酒田」はサウナ好きの方にぴったりです。

 

▼宿泊施設情報

ホテルイン酒田

温泉 あり

露天風呂 なし

サウナ あり

湯本自動車学校(福島県)

湯本自動車学校」は、日本の三古泉に数えられる温泉の街・いわき湯本にある教習所です。宿舎になっている「よしの館」では、源泉かけ流しの岩風呂で、美人の湯として有名ないわき湯本温泉を堪能できます。

さらに希望者には、江戸末期の様式を再現した、近隣の純和風日帰り入浴施設「さはこの湯」や「スパリゾートハワイアンズ」の無料チケットもプレゼントしています。

 

▼宿泊施設情報

よしの館

温泉 あり

露天風呂 なし

サウナ なし

大宮自動車教習所(茨城県)

普通自動車の免許以外に、大型一種(大型トラックなど)・大型二種(バス)・中型一種・中型二種・普通二種(タクシー・運転代行)といったプロ免許のラインナップも豊富な「大宮自動車教習所」。

なんと教習所内にある「校内宿舎パラシオグランデ」にサウナがあるので、教習のちょっとした合間にもサ活ができちゃいます。さらに入校特典として、温泉施設への招待もありますよ。

 

▼宿泊施設情報

校内宿舎パラシオグランデ

温泉 なし

露天風呂 なし

サウナ あり

かごはら自動車学校(埼玉県)

都心からアクセスしやすい合宿免許として人気が高い「かごはら自動車学校」。中型・けん引・大型特殊の合宿教習もあり、プロドライバーを目指す方にも支持されている学校です。

宿泊施設のひとつである「ホテルグランワイズ熊谷駅前」には、各客室のバス・トイレのほか、サウナ付きの大浴場があります。周辺施設も充実しているので、滞在中も不便なく過ごせるでしょう。

 

▼宿泊施設情報

ホテルグランワイズ熊谷駅前

温泉 なし

露天風呂 なし

サウナ あり

千葉マリーナドライビングスクール(千葉県)

都心からアクセスのよい、千葉県の都市型教習所「千葉マリーナドライビングスクール」。周辺にはゴルフ練習場、海釣り公園などがあり、レジャーにも最適です。

「ビジネスホテル五井温泉」は、ミネラル豊富で、美肌の湯といわれる天然黒湯が魅力。ブラックサファイヤのような真っ黒なお湯は必見。学校直営のホテルなので、学校寮に宿泊しても温泉を利用できます。

 

▼宿泊施設情報

ビジネスホテル五井温泉

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ なし

掛川自動車学校(静岡県)

関東と関西の中間地点に位置する静岡県の「掛川自動車学校」は、東京・神奈川・名古屋・大阪から新幹線1本でアクセスできます。教習所の隣には大型スーパーがあるので、食料や日用品の調達にも便利です。

こちらは宿泊施設ではないのですが、教習所近くの高級フィットネスクラブ「K-FIT」を格安価格で利用できます。サウナのほか、プールやジムもあるので、体づくりにこだわっている方には魅力的なのではないでしょうか。

 

▼施設情報

K-FIT

温泉 なし

露天風呂 なし

サウナ あり

石川・太陽自動車学校(石川県)

石川・太陽自動車学校」は、石川県金沢市にほど近い教習所です。空き時間には、兼六園や金沢城公園、ひがし茶屋街など、定番の観光スポットを巡ることもできます。

宿泊場所である「アパホテル金沢駅前」には、人工ラジウム温泉の大浴場があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。古都・金沢の中心で、非日常の体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

▼宿泊施設情報

アパホテル金沢駅前

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ あり

 

七尾自動車学校(石川県)

石川県北部・能登半島の中心地、和倉温泉の近くにある「七尾自動車学校」。合宿プランはすべて3食付きで、能登の山海の幸を存分に味わうことができます。

和倉温泉「ホテル海望」は、日本海を望む絶景が魅力のお宿です。日本海と島山が織りなす景色を見下ろしながらの湯浴みは、まさに夢ごこち。七尾湾の自然とひとつになるような開放感は格別です。

 

▼宿泊施設情報

ホテル海望

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ なし

信州・飯田自動車学校(長野県)

「教習生ひとりひとりに親切、丁寧に」がモットーの「信州・飯田自動車学校」。新宿や名古屋、大阪からは高速バスが出ているのでアクセス面も安心です。

スクールバスで10分ほどの距離にある「砂払温泉」は、温泉・露天風呂・サウナの三拍子がそろった宿泊施設。男女それぞれ10種のお風呂があり、さまざまな効能・効果を期待できます。

 

▼宿泊施設情報

砂払温泉

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ あり

安来ドライビングスクール(島根県)

小規模校ならではの親身な教習と、きめ細やかなサポートが評判の「安来(やすぎ)ドライビングスクール」。 女性限定の温泉プランでは、5万坪の日本庭園が有名な「足立美術館」横の温泉旅館「竹葉」に滞在できます。

こちらのお風呂は、かつて尼子の御殿湯とも評されたさぎの湯温泉。源泉100%掛け流しの天然温泉を存分に堪能できますよ。

 

▼宿泊施設情報

さぎの湯温泉 竹葉

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ なし

東広島自動車学校(広島県)

東広島自動車学校」は、「笑顔と感謝」をモットーに掲げる普通車専門の教習所です。 合宿中の宿泊施設となる「ホテルカモ」には、天然温泉の温浴施設「ホットカモ」とボーリング場、ゲームセンターが隣接していて、教習以外の時間も楽しめる環境が魅力。

天然温泉施設「ホットカモ」では、地下2000mから汲み上げた天然のラジウム温泉やサウナが入り放題なので、毎日の教習も頑張れそうです。

 

▼宿泊施設情報

ホテルカモ(ホットカモ)

温泉 あり

露天風呂 あり

サウナ あり

 

おわりに:合宿免許に参加するならアイランド

今回は、温泉・サウナ・スパ好きの方におすすめの合宿プランがある教習所をご紹介しました。

通学に比べて費用が安く、さらに最短2週間と圧倒的な短期間で自動車学校を卒業できる合宿免許。

今回ご紹介した温泉・サウナを楽しめる合宿免許のほかにも、観光やレジャー、旬のおいしい食事を満喫できる教習所が多数あります。せっかく参加するなら、空き時間も楽しめる教習所を選びましょう!

なお、教習所の混雑具合は季節によって変動します。特に学生の長期休暇の時期に被る春と夏は、観光やレジャーにもぴったりな季節なので、参加者が多くなる傾向があります。人気のプランはすぐに埋まってしまいますので、参加時期の目処がついたら早めに申し込むのがおすすめです。

合宿免許アイランドでは、北海道から沖縄まで全国各地の合宿免許を最安価格で取り扱っています。当社独自のキャンペーンなども行っているので、合宿免許への参加を考えている方はお気軽にお問い合わせください。


▼合宿免許のお申し込みはこちら

https://www.ai-menkyo.jp/application/


▼合宿免許の資料請求はこちら

https://www.ai-menkyo.jp/material/


 

 

 

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top