合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

合宿免許のオススメ人気プランが知りたい!

合宿免許のオススメ人気プランが知りたい!

合宿免許というと、友達同士で賑やかに参加するイメージが強い方もいるのではないでしょうか。しかし、出会いを求めて一人で参加する方もいらっしゃいます。
最近の合宿免許事情は変化しており、プランも多種多様となっています。友達同士で参加するプランや一人でじっくり取り組みたいという方のためのお一人様プラン、教習所によってはカップルプランまであります
女子会の延長のような女子同士向けプランや自炊プランなど、以前に比べコース内容は充実しています。ここでは、合宿免許の人気プランをご紹介します。


流行りは、お一人様プラン&女子会プラン!

お一人様プランは、一人でマイペースに進めたい方にとっておススメのコースです。教習所近くのホテルに泊まることができ、しっかりと自分一人だけの時間を確保することができます。合間の時間には市街地や観光スポットに出かけて観光の時間をとることも可能です。このように、くつろぎながら免許取得も目指すというちょっとリッチなお一人様プランが人気です。
また、自炊プランというものもあります。食堂などでご飯を食べるのではなく、女子同士で集まって皆で自炊するというプランです。教習が終わったあとに皆で楽しめるプランのため、一人が苦手な女性におススメです。教習に不安があっても、頑張って教習を終えれば皆とご飯を食べながら語り合える、そう思うと自然にやる気がみなぎってきそうなプランです。
女子会プランには他にもユニークなものがあります。たとえば週末にケーキバイキングが楽しめるものや、温泉のタダ券がついているものなどです。旅行気分で楽しく免許取得を目指せることでしょう。


カップルやサークルで免許取得!

最近では、カップルで免許を取得するカップルプランも登場しています。思い出作りも兼ねて免許取得に挑むのも良いでしょう。共通の目標を達成したことで、2人の心の繋がりを再認識できそうなプランです。一人では心細くてなかなか乗り気になれなかった免許取得も、彼や彼女がいればきっと心強いはずです。
プラン内容にもよりますが、2人で同室に泊まれるプランもあります。中には3食全て用意してくれるプランもあります。夜は2人でどこかへ出かけたいという場合のために2食だけ用意してくれる、至れり尽くせりなプランまで用意されていることもあるようです。2人で一緒に生活している感覚を味わってみたいカップルには、2人で自炊できるプランも用意されています。 教習の合間や休日には2人で観光がてらデートもでき、なかなか教習がうまくいかなくても、お互い励まし合いながらゴールまでたどりつけそうです。
サークルや部活仲間の皆で免許取得を目指したい!という人達向けのプランもあります。サークルや部活の皆でとなると人数も多いため、部屋のことで心配になるかもしれません。しかし8人まで同室可能といった合宿免許もあるため、希望に添ったプランを皆で協力して見つけましょう。日頃一緒に頑張っている仲間とまた新たな目標に向けて努力することで、きっと良い思い出になること間違いなしです。


おわりに

一人でチャレンジしてみたい、仲間や恋人と共にチャレンジしてみたい、それぞれ免許取得にあたって自分が描く理想の取得方法があるはずです。通学教習でそういった理想を叶えるのは大変なことですが、最近ではあらゆる教習所で合宿免許プランが豊富にそろっています。そのため合宿免許であれば、自分の理想に合うプランを見つけ出せば良いのです。
免許取得も含め、素敵な思い出となるよう最適なプランを探してみてください

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top