合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

おすすめの合宿免許教習所を多数ご紹介

おすすめの合宿免許教習所を多数ご紹介

運転免許を取りたいと考えているけれど、仕事も忙しいし、できるだけ短期間で効率よく免許を取得したいという方におすすめなのが、合宿免許教習です。通学で免許を取ろうとするとかなりの時間がかかるケースも少なくありません。


しかし、合宿免許であればおおよそ普通車ATは14日、普通車MTは16日、普通二輪ATの場合は7日、そして普通二輪MTは9日で免許を取得できます。しかも、通学するよりも安い教習料金で免許が取得できますので、コスパのよい方法で免許を取得したいという人は合宿免許がおすすめです。


費用

例えば教習所に通学した場合、免許の取得には通常で30万円ほどの費用がかかります。これに対し、合宿免許の場合、閑散期であれば約20〜25万円の費用で済みます。しかも、合宿免許では費用の中に宿泊費や食事代も含まれている点が魅力です。合宿免許教習所に行けば集中して運転技術や交通法規の知識を身に付けることができますし、同じ目標を持った仲間たちと交流できるという大きなメリットもあります。


合宿免許アイランドでは、全国各地の合宿免許教習所をご紹介しており、プランや教習所選びに関してご相談いただくことも可能です。アイランドでは格安の教習プランを用意しており、通学するよりもリーズナブルな料金で免許を取得できます格安プランを多数ご利用いただけるのもアイランドのおすすめポイントです。



最安料金を16万円台からご用意させていただいている他、自炊プランやホテルプラン、シングルルームプランなど、希望に応じた多彩なプランをご用意。指定日までにお申し込みいただければ、最大5,000円割引が適用される「早割」や、お友達と一緒にお申し込みの方に適用される最大5,000円割引「ぐる割」など、特別割引が多いのもアイランドの特徴です。アイランドは北海道から九州まで全国各地に合宿教習所と提携しておりますので、ご自宅から比較的近い地域、旅行がてらに遠方へなど、ご要望に応じてお選びいただけます。


女性専用校もありますので、女性の方も安心して合宿に参加していただけます。女性専用で特に人気の高い合宿免許教習所としては新潟県燕市にある「つばめ中央自動車学校」などがおすすめです。女性専用の宿泊施設は食事がおいしいだけではなく、コミックコーナーやカラオケルームなども完備しており、いろいろな楽しみ方ができると好評です。宿泊施設「レディースインⅢ」は自動車学校に隣接しており、セキュリティ対策も万全です。


温泉

温泉が好きな方であれば、温泉付きの宿舎を用意している教習所で免許を取得するのも楽しいものです。温泉に入れる教習所を選べば、リゾート気分を味わいながら免許取得のための勉強もできて一石二鳥です。合宿免許教習所は、学校の春休みや夏休みの期間は費用が割高になることがありますので、可能であればオフシーズンに利用することをおすすめします。ご予約・お問い合わせはインターネットまたは電話で申し込みいただけます。



アイランドの免許合宿についての最新情報はこちら


▼合宿免許のお申し込みはこちら

https://www.ai-menkyo.jp/application/

▼合宿免許の資料請求はこちら

https://www.ai-menkyo.jp/material/

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top