合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

九州で人気の合宿免許教習所情報

九州で人気の合宿免許教習所情報

九州で合宿免許に参加しよう

合宿免許の地として非常に人気が高い場所として知られているのが九州です。

都心部から遠く離れた場所ではありますが、この地方での合宿免許を希望する方は多いと言われています。

九州地方が人気の理由は、主にこのようなことが挙げられるでしょう。


まずは、地方ならではのグルメがたっぷりとある点です。

佐世保バーガーやカステラなど、美味しいグルメが盛りだくさんな地域ですので美味しいものが大好きな方にはピッタリです。地方グルメは本場ならではの味わい、美味しさがありますので、その美味しさの虜となりついつい帰りたくなくなってしまうかもしれません。

教習で疲れた心と体を癒すためにも、この地域は是非ともおすすめと言えるでしょう。


次に、観光スポットが豊富という点です。

長崎をはじめ、九州地方はよくツアーが組まれるほど観光スポットが豊富なのです。

観光場所は好みによって異なりますが、グルメツアーもよし、歴史的スポットを訪れるもよし、選び放題と言えるでしょう。アクティビティが多く空き時間を楽しむことが出来る点は大きなメリットでしょう。


そして、金額が安いという点です。

こちらはプランによっても異なりますが、通常のプライベートな旅行で訪れるよりも、お得に利用できる場合が多いでしょう。運転免許を取ることが出来る上に、お得に観光まで出来るという点が、この地域で合宿免許に参加したいという人が多い理由でしょう。


また、地方の中でもネット環境が充実している教習所が多い点も特徴の一つです。教習所によって異なりますが、地方にも関わらず問題なくネット環境を使うことが出来る場所も多いため、ネットを利用したいという方にも選ばれることが多い地域と言われています。


九州名物を楽しめる

九州地方には様々なグルメスポットがあり、教習の合間を狙ってグルメスポットを訪れるという方が少なくありません。

グルメスポット巡りをする際には、いくつか美味しいお店をピックアップしておくと効率よくお店を巡ることが出来るでしょう。

例えば、教習生に人気なのが主にこれらのグルメスポットが挙げられます。


やはり食べておきたいのは、長崎県の佐世保バーガーです。

ジューシーでついつい夢中になってしまうこの地域ならではの特産品ともいえますが、このバーガーを目当てに、この地方を訪れる方も実は少なくありません。

バーガーは空き時間を見てサッと食べに行くことが出来ますので、是非とも食べておきたいと考えている方が多いでしょう。


◆佐世保エリアのおすすめ校
・共立自動車学校・日野校

また、カステラでお馴染みの長崎堂も見逃せません。

こちらも長崎ですが、その上品で深い甘みのあるカステラに夢中になる方も多く、疲れた頭に糖分補給をするにはうってつけと言えるでしょう。お土産にもピッタリの商品なので、大量購入していくという方も少なくありません。


他にも、三大中華街の一つ長崎新地中華街、他にもうどんや焼き物など、様々な美味しいグルメがあるのがこの地方の特徴です。

甘いから辛いまで、全てを網羅していると言っても過言ではありません。せっかく地方に来たからには、出来るだけ色んな味を堪能したいという方の場合は特に、この地域での教習を検討してみてはいかがでしょうか。

また、わざわざ出歩かなくても、ホテルによっては地域の特産料理を出してくれるホテルもありますので、料理がどんなものなのか事前チェックも行いましょう。


◆長崎新地中華街に近いおすすめ校

・あたご自動車学校


空き時間を使って観光名所へ

合宿免許に参加をした際には、空き時間に観光名所に訪れるという方は少なくありません。

せっかくの合宿免許の思い出を作るためにも、是非とも最低一か所は、観光スポットを巡ることをお勧めします。

九州地方の観光スポットと言えば、やはりこれらが人気でしょう。


まずは、長崎ハウステンボスです。

大人から子供まで大人気のハウステンボスは、その雰囲気が気に入ってついついゆっくりしてしまう方もいるようです。

気軽に遊びに行くことが出来る場所ですので、一度訪れてみたいという方は多いでしょう。

また、教習のプランによっては、日程的に遊びに行くことが出来るようなスケジューリングをされている場合もあります。

そういったプランに参加できた場合は、空き時間を無駄にしないように是非とも訪れるべきでしょう。カップルプランで参加をしている方にも、おすすめのスポットです。


次に、熊本城です。

全国的にも有名なマスコットキャラクターに会いに来たという人も多く、キャラクターグッズ目当てに訪れる方もいるようですが、他にも魅力がたっぷりありますので是非とも巡ってみることをおすすめします。

観光スポットとしては、熊本城の他にも阿蘇山などがありますので、景色を堪能してリフレッシュすることが可能な場合もあります。

グルメの面でも、熊本ラーメンやからしレンコン、馬刺しなどの有名料理がたっぷりとあるのが特徴です。

観光面、グルメ面において、非常に優秀な熊本ですので、どちらも堪能したいという方にはおすすめと言えるでしょう。

このように、九州地方は観光スポットにも恵まれている魅力的な教習所として知られています。

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top