合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

関西エリアの合宿免許をお探しなら!おすすめ自動車学校・教習所をご案内

関西エリアの合宿免許をお探しなら!おすすめ自動車学校・教習所をご案内

合宿免許は全国各地で実施されていますが、今回は、関西エリアで合宿免許を検討している方のために、アイランドおすすめの自動車学校・教習所をご紹介します。


コンビニ

最初にご紹介するのは、「大陽猪名川自動車学校」です。兵庫県川辺郡猪名川町にある自動車学校で、兵庫県最大級の広さと設備を誇ります。宿舎は自動車学校内に併設されているため、移動時間なしで教習が受けられるため大変便利です。宿舎は男女それぞれ専用、しかもお洒落なデザイナーズルームです。また、パンや食事がおいしいと評判のお洒落なカフェレストランも、施設内に併設されています。コンビニやショッピングモールなども近くにあるため、買い物にも困りません。さらに、大阪から電車に乗り30分で行けるというアクセスの良さも魅力のひとつです。



続いてご紹介するのは、兵庫県多可郡多可町にある「北播ドライビングスクール」です。こちらの教習所も自動車学校の敷地内に宿舎が併設されているため、移動時間はほぼありません。その宿舎は、男性と女性が別棟となっているため、女性一人の参加でも安心です。食堂も校内にあり、コーヒー・ご飯・お味噌汁のおかわりは自由となっています。入校日にはwelcomeケーキ、卒業検定日にはステーキランチが振る舞われるなど特典も満載です。また、自然豊かでのどかな場所にあり、早割とぐる割の割引プランが併用できます。


海

次にご紹介するのは、和歌山県海南市にある「ドライビング・スクールかいなん」です。こちらの自動車学校は取得できる免許の種類が多く、普通自動車や二輪車はもちろんのこと、中型車や大型車、大型特殊、大型二種などの免許も合宿免許で取得できます。関西エリアの中でも海に近く、水族館やテーマパークなども近くにあり、観光スポットも豊富にあるため、講習後の自由時間も充実したものとなるでしょう。


また、早割やぐる割をはじめ、誕生月割や学割もあるなど割引プランが豊富なため、併用すれば格安で免許を取得できます。最後にご紹介するのは、岡山県の「高梁自動車学校」です。西日本最大級のコースを誇り、敷地内にある校内宿舎はリゾートホテル並みの設備を備えているので、快適な合宿生活を送ることができます。


また、歯の美白やネイルケア、お菓子教室、デザートバイキング、滞在中1回招待されるステーキ&ケーキディナーなどの特典も盛りだくさん。閑散期には最寄りの温泉と観光が楽しめるツアーなども開催され、充実した合宿生活が楽しめます。友人同士はもちろん、一人で参加しても、イベントがたくさんあれば教習生同士、すぐに仲良くなれるので安心です。


関西エリアは他のエリアに比べ、合宿免許を実施している自動車学校・教習所は少ない傾向ですが、ここでご紹介したところはいずれも人気が高くおすすめです。関西エリアで合宿免許の参加を検討している方は、こちらを参考に教習所を探してみてはいかがでしょうか。


アイランドの免許合宿についての最新情報はこちら


▼合宿免許のお申し込みはこちら

https://www.ai-menkyo.jp/application/

▼合宿免許の資料請求はこちら

https://www.ai-menkyo.jp/material/

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top