合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

豊かな自然をもつ東海地方!静岡県の自動車学校で合宿免許に参加しよう

豊かな自然をもつ東海地方!静岡県の自動車学校で合宿免許に参加しよう

静岡県と言えば、日本一の富士山が有名です。県内の自動車学校の中にも富士山を臨むことができる合宿所はいくつかあり、景観を楽しみながら教習を受けたいといった生徒が各地から集まってきています。
また、静岡県は東西からのアクセスが良いことも魅力ですよね。今回はそんな静岡県内で、自動車免許を受けるのに特におすすめのエリアをご紹介します。


絶好のロケーションで教習を受けられる裾野市!

裾野市は富士山の南西に位置しており、市内からは晴れの日でなくても富士山を臨むことができます。市内には今でも多くの自然が残されており、自然に囲まれながら見る富士山は絶景そのものです。
また、裾野市は富士サファリパークや五竜の滝など観光名所が多いことでも有名です。教習が休みの日や、自動車学校を卒業した後に観光地巡りをすることもできるでしょう。
そんな観光地の中でも、特に自動車学校の生徒に人気があるのは「ヘルシーパーク裾野」です。ヘルシーパーク裾野は富士山を眺めながら温泉に入ることができる施設であり、幅広い世代から高い評価を得ています。
東京方面からも名古屋方面からも高速バスが出ているため、アクセスも問題ありません。裾野市の自動車学校は鉄道でも向かうことができるので、さまざまな地方から生徒が集まっています。


すその中央自動車学校の合宿免許


遊びながら教習を受けたい若者におすすめの浜松市!

浜松市は県内の中心地として栄えているエリアで、若い世代向けのお店や娯楽施設も全域的に見られます。教習が休みの日や余った時間にショッピングなどを楽しむことができるため、浜松市の自動車学校は特に若い世代の女性から高い人気を得ています。
また、少し足を伸ばせば浜名湖があるなど、癒しスポットも少なくありません。都会の中でも教習の疲れを癒やしたり、リフレッシュしたりしやすいエリアであることも魅力のひとつと言えるでしょう。
浜松市と言えば遊園地である浜名湖パルパルや、浜松フラワーパークなどの有名な観光地も点在しています。自動車学校を卒業した後にお友達と遊園地で遊んでから帰るといったこともできるでしょう。また、浜名湖ではフィッシングやマリンスポーツなどを楽しむことができるため、浜松市は特に夏場の人気が高くなっています。
静岡県内の中心都市であることから、東西両方からのアクセスも良好です。


静岡県セイブ自動車学校の合宿免許


カップルに大人気な掛川市!

掛川市は静岡県の西部に位置しており、掛川城を核とした城下町から発達した都市です。そのため、掛川城を始めとする史跡が数多く残っています。 しかし、意外にも掛川市はカップルに大人気の都市であることをご存知ですか?掛川市には数多くのデートスポットが存在しています。たえとば、「花と鳥とのふれあい」を楽しむことができるテーマパークの掛川花鳥園。広大な敷地の中には、大温室やスイレンプール、牧場なども備えています。全天候型のガラスハウスもあり、一年中花や鳥とのふれあいを楽しむことができます。
掛川花鳥園の他にも、つま恋地方などもカップルに人気のようです。これからの季節には、つま恋サウンドイルミネーションという、音と光の幻想的なイルミネーションを楽しむこともできます。カップルで合宿免許に行くなら、掛川市の合宿免許がおすすめです!


掛川自動車学校の合宿免許


おわりに

富士山を臨める教習所も魅力的ではありますが、静岡県内には他にも別の面で魅力的な自動車学校があることがわかります。免許取得の料金やアクセスの良さなども自動車学校選びには大切ですが、どんな教習生活を送っていきたいのかを考えれば良い思い出を作ることもできます。
観光したいのであればどんな観光地に行きたいのか、教習を受けている以外の時間に何をしたいのかなどを考えながら合宿先を選んでいきましょう

静岡県の合宿免許一覧ページ

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top