合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み
新型コロナウィルス感染症に関する対応について
合宿免許アイランドTOP>合宿免許 知恵袋>新婚気分が味わえる!?合宿免許のカップルプラン

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

新婚気分が味わえる!?合宿免許のカップルプラン

新婚気分が味わえる!?合宿免許のカップルプラン

今まで接点のなかった人と出会い、合宿免許を通じて親睦を深めることができたという話を聞くことがあります。2週間という長期間同じ目標に向かって共同生活する仲間は、免許取得時にはかけがえのない友達となっているでしょう。
しかし、合宿免許で親睦を深めることができるのは接点がなかった人だけではないことをご存知ですか?ここでは、意外と知られていない合宿免許のカップルプランについてご紹介します。


意外と知られていないカップルプラン

泊まりこみで免許取得の教習を受ける合宿免許では、プランによっては自動車免許を最短14日で取得できます。今すぐにでも免許が必要な人にとっては最適と言えるでしょう。
合宿と聞くと「教習が厳しそう」、「共同生活がつらそう」というイメージを持つ人もいるかもしれません。昔はそうだったのかもしれませんが、今の合宿免許は全くそんなことはありません。合宿免許を行っているほとんどの教習所ではパックプランを用意しており、教習所が指定する宿泊先に泊まることになります。このプランの中には友達同士で同じ部屋に泊まれるプランや、新婚気分が味わえるカップルプランなどもあります。


カップルプランを利用して絆を深めよう

カップルプランとは、男女が同じ部屋に宿泊できるプランのことです。通常、同室となるのは同性のみですが、カップルプランを利用すれば、恋人や夫婦などのパートナーと一緒に宿泊することができます。
合宿免許は、普段暮らしている場所とは離れた場所で行うことがほとんどです。今まで行ったことのない場所に行けたり、その土地の名物を食べたりすることもできるでしょう。また合宿免許のプランの中には、観光プランが付いているパックも用意されています。
カップルプランに観光が付いているパックを利用すれば、空いた時間を利用してパートナーと色々な場所を観光することができ、まるで新婚旅行に来ているような気分を味わえます。夕食が付いていないプランを選べば、オシャレなレストランを調べてディナーに行くこともできるでしょう。
約2週間という長い時間を2人で過ごすことになるため、お互いに知らなかった部分に気づける良い機会になるかもしれません。また、2人で協力し合いながら免許取得を目指すことになるため、今までよりも仲が深まる可能性も大いに期待できます。


自炊プランでさらに新婚気分

カップルプランにも色々種類があることは前述しましたが、新婚気分を味わいたいのならば自炊ができるプランがおすすめです。存分に料理の腕を披露することができるため、結婚前のカップルであればパートナーに自分の手料理を振る舞う良い機会になります。料理が得意な人なら、相手の胃袋を掴むことができるかもしれません。また一緒に食材を買いに行けば、より一層新婚気分を味わえるでしょう。
宿泊先は各部屋にキッチンが付いている場合と、共同キッチンの場合があります。共同キッチンの場合は他の部屋の人とも一緒にキッチンを使うことになるため、友達作りのチャンスにもなります。
中には、屋外でバーベキューができるようになっている教習所もあります。合宿参加者同士が集まって大人数でワイワイ楽しむことができるため、良い思い出の一つとなることでしょう。冬であれば鍋をするなど、屋内でも色々な楽しみ方があります。


おわりに

合宿免許はホテルなどの宿泊所で生活することになるため、当然不安に思う人もいます。しかしカップルプランを利用すれば、気心の知れた親しい人と一緒であるという安心感を得ることができるため大変便利です。
カップルでなくとも、親しい異性の友人や兄弟とカップルプランを利用して免許取得を目指す人も増えています。こういったプランを利用して、励まし合いながら楽しんで免許取得を目指したいという人もいれば、一人の方が勉強に集中できるため良いと考える人もいます。
合宿免許は今や免許を取得するためだけのものではありません。どんな付加価値が付いているかが、合宿免許選びにおいて重要になってきています。それぞれの教習所で独自のプランがあり、独自のサービスを行っているため、自分に最適なプランを探しましょう。

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top