合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

中国地方で人の集まる合宿免許教習所とその特徴

中国地方で人の集まる合宿免許教習所とその特徴

中国地方で合宿免許をとる

中国地方は歴史の深い地域です。そのため、どこの県に足を運んでも観光名所がありますし見所があります。

過去と現在が融合している面白い地域もありますし、日頃見慣れないような街のつくりとなっている場所もあります。

そういった地域での合宿免許は、非日常空間を楽しむことができるということで人気を集めています。

中国地方は観光名所も名産品も多く、旅行で楽しむことができる魅力的な地域ですが、外部の人たちにとっては意外と行きにくい場所にあり、足を運ぶ機会がないことが多いのです。


例えば、九州や四国の人たちは近くに住んでいながらも、近いからこそ旅行の際には飛行機や新幹線に乗ってもう少し先の関西方面まで足を運んでしまい、中国地方に行く機会が持てない人も多いです。

同様に、首都圏や東北の人も新幹線や飛行機を使っての旅行となれば、関西まで出たり、さらに先にある九州まで出たりすることが多いのではないでしょうか。


また、観光名所が色々とあるものの、一つひとつが離れているという特徴があります。

中国地方を旅行に選んでも、観光で回ることができる地域が限定されてしまったり、旅行中いろいろな場所に足を運ぼうとするとスケジュールがタイトになったり移動時間ばかりが増えたりとプランを立てるのが難しくなります。

そこで、なかなか旅行で訪れる機会がないからということで、近年では、中国地方に合宿免許で訪れるという選択肢も増えつつあります。


中国地方で人気の教習所

鳥取県自動車学校
鳥取県自動車学校は、さまざまな合宿プランを用意しているのが特長です。

少し費用をかけてランクアップをすれば、ホテルステイ同様の合宿生活を送ることもできます。

教習所近くには温泉や観光名所もあるので、教習以外の時間を満喫できるのも嬉しいポイントでしょう。

旅行のような時間を過ごしながら免許が取得できる環境がとても人気を集めています。少しお金が掛かっても、楽しく快適な生活を送りながら免許の取得を目指したいという方におすすめです。


鳥取東部自動車学校
鳥取東部自動車学校は、女性向けプランが充実しているということで、女性を中心として高い支持を集めている教習所です。

女性向けの休憩室も完備されていますし、教習期間によっては女性向けのバイキングや食事券がもらえる時期もあり、女性が友達同士で参加するということが多い教習所です。

合宿をしながら、新しくコミュニティを広げていくこともできるかもしれません。

お互いに励まし合いながら免許取得を目指せるのも魅力でしょう。


高梁自動車学校
岡山県では高梁自動車学校がとても人気です。

その人気の理由は、なんといっても宿泊環境が大変優れているところでしょう。

まるでホテルのようにきれいで、内装もきれいな部屋は全てバストイレ付きですし、さらにWi-Fiも完備されています。

合宿とは思えない快適な環境が整っているために、女性にも人気です。

できるだけきれいな場所で合宿したい方、長期間滞在するなら快適な環境の場所で過ごしたいといった方はこちらがおすすめでしょう。


備南自動車学校
広島県では備南自動車学校が人気です。

2016年に完成したばかりの新施設は校舎内にある宿舎で、移動も楽です。

なおかつ最新設備できれいということで、合宿とは思えない快適な環境で免許取得の勉強に励むことができます。

ご当地グルメやロケ地観光など、教習のない日の楽しみも充実している点も人気です。

せっかく合宿をするなら、ただ勉強をするだけなのはもったいないですから、その地域の魅力を堪能するべく観光を一緒に楽しんでみるのもおすすめです。


島根自動車学校
島根自動車学校の近くには、国宝であり縁結びの神様として有名な出雲大社があります。

出雲大社は誰もが足を運んでみたいと思う神社でありながら、なかなか行くことが難しい場所にあります。

そこで、合宿免許の場所として島根自動車学校を選び、教習と合わせて出雲大社のお参りをするという人も多くいます。

島根県内やその付近にお住まいの方は、出雲大社への観光も兼ねつつ、合宿免許の取得を目指してみるというのはいかがでしょうか?


中国地方で人気の教習所がある都道府県

中国地方の教習所としては、鳥取県、島根県、広島県の教習所が人気を集めています。
島根県は出雲大社が有名であり、多くの人が足を運んでみたいと思っている地域です。

しかし、出雲大社までのアクセスは決して良いとは言えないものです。

そこで、合宿免許の機会に島根県の教習所を選び、行き帰りのどちらかや、教習中の休日に出雲大社に参拝に行こうと考える人が多く人気です。そして、実際に教習所のアクティビティにも出雲大社参拝が組まれていることが多くなっています。

◆島根県の合宿教習所一覧はコチラ


また、鳥取県は梨が名産で、鳥取砂丘が有名です。

最近では多くのコーヒーチェーンが日本上陸して開業している地域としても知られています。

しかし、実際にはそういった見所がありつつもなかなか足を運ぶ機会のない場所でもあります。

土地柄、観光客は岡山県や広島県に流れがちで、新幹線も止まらないために立ち寄りにくい場所なのです。

そこで、一生のうちに足を運ぶ機会を作ろうと合宿免許の場所として選ぶ人が増えつつあります。

そして、教習所もアクティビティを充実させたり施設を充実させたりして環境を整えて呼び込みをしています。

◆鳥取県の合宿免許教習所一覧はコチラ


広島県はお好み焼きや、世界遺産のある宮島など注目されるワードの多い地域です。

誰もが一度は行ってみたい県でありながらもなかなか機会がないという人も多くいます。

そこで、足を運ぶ機会として合宿免許で訪れる人がいます。

市街地が栄えているので休みの日に遊ぶ場所はたくさんありますし、ご飯が美味しいので食事にも困ることはないでしょう。

適度に都会と郊外とが混在することで過ごしやすい地域であるということも人気の理由の一つです。

◆広島県の合宿免許教習所一覧はコチラ

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top