合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み
新型コロナウィルス感染症に関する対応について
合宿免許アイランドTOP>合宿免許 知恵袋>運転免許が取れて美味しい食事も食べられる!一石二鳥な合宿免許

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

運転免許が取れて美味しい食事も食べられる!一石二鳥な合宿免許

運転免許が取れて美味しい食事も食べられる!一石二鳥な合宿免許

短期間に集中して運転免許取得のための教習を受けられることで人気の合宿免許ですが、人気の理由は期間や料金だけではありません。自分の住んでいる土地から遠く離れた場所で生活することで、旅行気分を味わえるというのも人気の理由の一つです。
そして、日々の食事についても様々なサービスを取り入れ、合宿免許のアピールポイントとして紹介している教習所も多数あります。ここでは、合宿免許で提供されている食事メニューにはどんなものがあるか、またその魅力なども紹介していきます。


その土地ならではの郷土料理が楽しめる

合宿中の食事は、朝・晩は宿泊施設で食べることが一般的です。提携ホテルなどであれば、一般客に提供されているメニューと大差ありません。教習所の寮などの宿泊施設でも工夫を凝らしたメニューを提供している所は多く、期間中、食事メニューに飽きないように考えられています。
基本的に1ヶ月弱の期間を過ごすため、毎食宴会のようなご馳走が出る訳ではありません。ですが、ごく普通の食事メニューでもちゃんと栄養バランスが考えられ、誰でも安心して食べられるようなメニューが提供されています。
また、その土地ならではの郷土料理や食材などを通常メニューに加えていることも多く、日頃なかなか食べることが出来ないような名物料理が楽しめることも魅力のひとつです。


女性に大人気のバイキング

色々な教習所がプランとして取り入れているのがバイキング形式の食事です。和洋折衷で好きな物を選べる上、食べたい分だけ食べられることは誰にとってもありがたいものでしょう。
通常のバイキングメニューの他、海鮮料理やジンギスカンの食べ放題など、まるで旅行に来たかのような食事を楽しめる合宿免許もある程です。
また、合宿期間中にケーキバイキングが催されるプランも多数あります。豊富な種類のケーキやフルーツが食べ放題の特典は、特に女性の参加者に人気となっています。
食べ物の好き嫌いがある人や、その日の体調に合わせて食事量を調節したい人などはバイキングプランを取り入れた合宿免許がおすすめです。


合宿所周辺の名物を食べに行く

合宿期間中の食事は、宿泊施設で出されるものを楽しむほか、外食も可能です。教習所の運営する寮の場合、教習の合間に設けられた休日は食事が出ないこともあるようです。そのような場合は、教習所で知り合った仲間と連れ立って、その土地ならではの名物料理を食べてみたり、宿泊所周辺の名店を探したりしてみるのも良いでしょう。教習所の教官などにおすすめのお店を予め聞いておくのも良い方法です。




自炊プランだって楽しめる

これまでに紹介したように、食事メニューの充実をアピールしている教習所はたくさんあります。しかし、教習費用を節約したい人のために、食事は自炊で賄うというプランもあります。
このようなプランは費用を節約する目的以外にも、料理が上手で、自分で作った方が好みの食事が食べられて良いという人に人気です。同じプランを選んだ者同士や教習所で知り合った仲間と集まって食事をすれば、ちょっとしたホームパーティーも楽しめます。それぞれが得意料理を作り、近くのお店で買った色々な食べ物を持ち寄って皆で食べるなどして、自炊プランの食事時間をコミュニケーションの場にして楽しむ人もいます。


おわりに

合宿期間中の食事は大切な息抜きの時間でもあります。
数ある教習所の中から、美味しい食事が付いたプランを選べば、運転免許を取れる上に楽しい思い出もできる合宿になるでしょう。

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top