合宿免許アイランド
menu close

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

温泉に入れちゃう!?合宿免許の嬉しい特典

温泉に入れちゃう!?合宿免許の嬉しい特典

合宿免許というのは、ただ単に自動車の運転免許を取得するためだけの合宿だと考えている方はいませんか?もちろん目的は運転免許の取得なのですが、最近ではさまざまな嬉しい特典を設けている教習所がたくさんあり、それを楽しみに参加する人も多いようです。どういった特典があるのか、特に人気の高いものについてご紹介しましょう。


いま人気の温泉地での合宿免許

合宿免許は全国各地で行われています。中には、温泉で有名な観光地に近い教習所で行われている合宿免許もあります。
こうした温泉地で行われる合宿免許の中には、近隣の温泉施設への無料招待券が特典として付いているプランもあります。このような合宿免許プランを選べば、合宿免許の期間中に無料で温泉に入りに行くことができます。
やはり合宿免許というのは短期間で免許取得を目指すため、かなりのハードスケジュールとなっています。それを2週間以上も続けていると、体力的にも精神的にもつらくなってくることもあるでしょう。そんなときに温泉にゆっくりつかることができれば、身体と心の疲れを癒やしてストレスなく講習を受けることができます。近隣の温泉施設までの送迎バスを出してくれる教習所の場合、観光に訪れるような気分で温泉に立ち寄れるでしょう。

   

関連:免許合宿で温泉施設に泊まれる自動車学校・教習所


施設内の設備にも注目!

温泉など近隣施設への無料招待券ではなく、宿泊施設で利用できる特典を売りにした合宿免許も数多くあります。
特に若い男性に人気が高いのは、施設内のフィットネスジムを無料で利用できる特典のついた合宿免許プランです。学科講習や運転教習のスケジュールが詰まっている合宿免許では、どうしても運動不足になってしまいがちです。フィットネスジムで気持ちのいい汗を流してリフレッシュすることで、健康を保ちながら合宿免許に参加することができるでしょう。
最近ではヨガ教室を開催している合宿免許プランも増えています。もちろんこちらも無料で参加できるため、「ヨガに興味はあるけど教室に通うほどでは…」という方には嬉しい特典です。


豪華な食事付きの特典プランも

合宿免許には、食事付きのプランと食事が付いていないプランの2タイプがあります。もちろん食事が付いていないプランの方が基本料金は安いです。しかし食事が付いているプランの方が外食や買い物の手間が省けるため勉強に集中できることから人気となっています。
中には専用のシェフがいる合宿免許もあります。旬の食材をふんだんに使用した料理をプロが作ってくれるという特典は、グルメな方にとっては嬉しい内容でしょう。和食や洋食、中華など様々なジャンルを日替わりで提供してくれるところもあり、2週間という長い滞在でも飽きることなく過ごせます。
さらに、普段はなかなか味わえないような高級グルメを楽しめる特典付きの合宿免許もあります。合宿期間中に高級フレンチディナーや特上のお寿司を堪能できる機会があれば、それを励みに教習に打ち込めることでしょう。美味しいものには目がないという方は、このような豪華な食事付きプランを探してみてはいかがでしょうか。


女性に嬉しいプランいろいろ

最近では女性向け特典付きプランも増えています。中でも人気なのがケーキバイキングやフルーツバイキングを楽しめるプランです。毎週決まった曜日にバイキングが開催され、たくさんのケーキやフルーツ、ドリンクが無料で堪能できるため、その曜日を楽しみにしている女性も多いそうです。
また、ネイルアート体験ができる合宿免許プランも人気です。合宿期間中でもキレイになりたい気持ちを満たせるため、若い女性が数多く参加しています。



おわりに

このように合宿免許プランにはさまざまな嬉しい特典が用意されています。合宿免許の期間を楽しく過ごせるよう、自分に合った合宿免許プランを探してみましょう。

合宿免許の過ごし方に関するコラムの注目Topics

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

教習所を探す

お客様サポート

当サイトに関して

Home
Page Top