合宿免許アイランド
menu close
電話をかける 入校仮申込み
新型コロナウィルス感染症に関する対応について
合宿免許アイランドTOP>合宿免許 知恵袋>夏休みは合宿免許で満喫しよう!〜関西編〜

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

夏休みは合宿免許で満喫しよう!〜関西編〜

夏休みは合宿免許で満喫しよう!〜関西編〜

合宿免許がオススメの理由

合宿免許がおすすめの理由はいくつかあります。よく耳にするリゾート兼用で楽しめる、仲間作りができるといったメリットの他に経費面からみても通所でかかる費用よりもぐんとお得で、平均すると通所の3分の2程度で利用できるものがほとんどです。

一見すると通所の方が安そうなのに不思議に感じる人が多い事でしょう。そのからくりの1つは教習所の立地環境にあります。

検索してみれば一目瞭然ですが本拠地が東京にあっても合宿所は地方である場合が多く、さらに近隣のリゾートホテルと提携しているケースも多く見受けられます。

東京近郊と違って地方の方が地代が安定している事が多いですから、地方の教習所の方が安い経費で設備投資できるメリットがあります。


さらにシーズンオフでも予約が入りますから、その時にリゾート施設を活用してもらう事で地域全体も自然と潤います。こうして地域活性化にも一役買う形で“格安の宿泊所込みプラン”が提供出来ているわけです。

また集中して講義を受けるわけですから、合格への道のりが楽という事もあるでしょう。しっかり授業を受けていれば通常は合格できますから、2週間で卒業となります。


一方通所は利用者の都合に個別で合わせてスケジュールを組んでくれる事が通常です。

そうなるとどうしても受講期間は長くなりますし自主学習もしていかないと合格までの道のりははなはだ遠いという事になると、経費も合宿免許以上にかかってきてしまうのは当然です。

免許は取りたいけれど経費をあまりかけたくないというなら、合宿免許はオススメです。授業はグループでの講義になりますから、お互いに励まし合いながら難関な授業をクリアできるという強みがあります。

単に楽しいというだけではない充実した講義も体験できる魅力は、何よりも捨てがたい体験になります。



夏休みは最も混みやすい

夏休みは最も長くまとめて休みを取りやすいですから、合宿免許にはもってこいの季節です。

大半は学生ですが、海や山へ行って遊びたい、観光地巡りをしたい、ご当地巡りや名産を味わいたいといったリゾート気分を味わいたいというもう一つの目的を持って全国から参加する人が多いですから、当然ながら混み合います。

特に避暑を目的に都会を脱出してきた人たちにとって冷涼なエリアでの教習所は快適極まりないはずです。


また見慣れた環境から離れて新たな気分で免許取得を目指したいという人も多いですから、夏休みは格別混むのです。

冬休みや春休みも人気ですが、就活に励んでいる人には逆に利用しづらい時期かもしれません。

宿泊所は早に予約を入れないとあっという間に満杯になりやすいのが難点です。さらにシーズン中はどこでも観光客で賑わっていますし、活気があっていいのですが静かな環境で講義に集中したいという人や、出来る限り安く利用したいという人には向いていません。

その場合は夏休みを避けて春先から夏休みに入る前に予約を入れるのがおすすめです。

実はこの時期に特化した割引キャンペーンを展開している場合も多いのです。またその時しか体験できないお祭りに参加できるチャンスもありますから、長期休みを外しても楽しい思い出は充分作れます。

教習所で設置している宿泊所がある場合もありますからホテルを使わずに教習所の宿泊所を使う事でさらに安く上がる事もあります。このあたりは教習所によって利用できるサービスがまちまちですから、資料を取り寄せるなり事前調べをするなりしておきましょう。



関西近郊でおすすめの合宿免許


東海エリアから中部エリアにかけて、関西圏近辺には魅力的な自動車教習所がそろっています。

西を代表する大阪からのアクセスがよく山海の幸も豊富、目を楽しませてくれる美しい景観にも恵まれた立地に設立されたものも多く、毎年夏休みや冬・春休みを利用して、合宿免許取得を目指す若い人たちで賑わいます。

真夏の関西は少々暑さが厳しいですが、それ以上に楽しいお祭りやイベントも満載です。


大阪・京都からは若干離れますが近畿エリアの兵庫は、日本海と瀬戸内海に囲まれたエリアでの魚介類が豊富に摂れる地域ですから、新鮮な魚の刺身やたこを堪能できます。

また神戸牛の産出地域としても知られています。地元名産を味わって帰ってください。また和歌山には、白い砂浜と透明度の高い青い海で有名な白良浜もあり、夏季には、海水浴を楽しむこともできます。


中部エリアの静岡には、世界遺産にもなっている富士山や日本の滝百選にも選ばれている白糸の滝など、自然豊かな観光地がたくさんあります。

合宿中に、身近に富士山を見ることができるので中部エリア以外にお住まいの方にとってはとても貴重な時間になるのではないでしょうか。

普段なかなか行けない観光地に休日に足を延ばしてみることで充実した週末を過ごすことができます。
グループで予約するとお得ですが、1人での予約をした場合でも校舎内全体に無線ラン対応となっていますから、インターネットも使用可能です。

当校は普通免許、普通二輪、大型二輪の免許が取得可能ですが、普通免許専科となっているところや多種多様な免許取得が可能なところなど、学校によって対応が違いますから、確認してください。

合宿免許をエリアから探す

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top