合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

夏休みの合宿免許はここ!自動車学校の選び方を教えます

夏休みの合宿免許はここ!自動車学校の選び方を教えます

夏休みを使って合宿免許に参加したい方のために、合宿免許を選ぶ際のチェックポイントをご紹介します。


1つ目は「料金と含まれているサービス」です。夏休みはまとまった休みが取りやすいため参加する人が多く、いわゆる繁忙期で料金は高めです。思っていたよりも高かったということがないように、参加する日が繁忙期かどうかを見極めてから納得してプラン選びをしましょう。


値段の安い合宿免許は、食事が含まれていなかったり、延長した際の追加料金が高めだったりすることもあるため、サービス内容にもご注意ください。反対に、高くても料金に延泊保証や、交通費が含まれていることもありますので、選ぶ際は料金とサービス内容のバランスを考慮することが重要です。


キャンペーン

2つ目は「割引やキャンペーンの有無」です。夏休みは料金が高くなりますから、割引やキャンペーンがあるかないかも重要になります。割引には、学割、グループ割、団体割、カップル割、女性限定割引など種類も豊富です。早めに申し込むことで料金が安くなる早割もありますので、混雑していて申込みがしづらい夏休みは、早めに手続きを済ませておくとメリットが少なくありません。


3つ目は「観光スポットへのアクセス」です。合宿免許では、自由時間を使って観光やアクティビティを楽しめます。しかし、自動車学校が観光スポットから離れていると、移動時間に時間をとられ自由時間を有効活用できません。自由時間に観光を楽しみたい方は、観光スポットへのアクセスのしやすさも忘れずにチェックしてください。


4つ目は「休校日の有無」です。合宿免許は最短14日で卒業できますが、その場合、卒業まで休みはありません。自動車学校の中には週に1日休校になるところもあります。休校日があれば丸1日観光ができ、遠出も可能です。週に1日休校日がある自動車学校の場合、卒業までに2日間の観光が楽しめます。


海

自動車学校は全国各地にありますが、夏休みに参加するのにおすすめの場所は、次の3つです。

1つ目は「海辺に近い自動車学校」です。夏休みは、マリンスポーツを楽しみながら運転免許証を取りたい方も多いのではないでしょうか。海辺から近いので、海水浴や有料でスキューバダイビング、遊覧船などが楽しめるところもあります。マリンスポーツを楽しみたいなら、海辺へ徒歩で行ける自動車学校を選んでおくと移動がしやすいです。


2つ目は「温泉が楽しめる自動車学校」です。合宿免許には休憩や自由時間がありますが、それでも通学免許と比較するとスケジュールはハードです。自由時間をのんびりと過ごしたい方は、温泉の近くにある自動車学校を選んでみてはいかがでしょうか。自動車学校によっては、温泉巡りのチケット、温水プール、フィットネスジムなどの無料利用サービスが付きます。


3つ目は「イベントの多い自動車学校」です。観光の予定を立てるのが面倒という方でも、自動車学校の好きなイベントに参加できます。夏には、バーベキュー、花火、焼肉パーティーなどのイベントを開催する自動車学校もありますので、イベントを楽しみたい方におすすめです。



アイランドの免許合宿についての最新情報はこちら


▼合宿免許のお申し込みはこちら

https://www.ai-menkyo.jp/application/

▼合宿免許の資料請求はこちら

https://www.ai-menkyo.jp/material/

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!