合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

九州での合宿免許におすすめな熊本の自動車学校特集!

2014-12-16
九州での合宿免許におすすめな熊本の自動車学校特集!

広大な面積を誇る熊本県には、九州地方でも数多くの自動車学校が点在しています。九州の中央に位置しており、中にはユニークな教習所などもあることから県外から合宿を受けにくる方も少なくはありません。
そこで今回は、『九州で自動車免許の合宿を受けよう!』と考えている方に、熊本県のおすすめ自動車学校を紹介していきます。学校や地方ごとに、その特徴が変わってきます。ぜひ、この記事を自動車学校選びの参考にしてください。


観光が好きな方は天草市がおすすめ!

天草市は九州西部の熊本県と、一部は鹿児島県にまたがる諸島である天草諸島にあります。離島ではありますが、熊本県の中では、熊本市、八代市に次いで3番目の人口数となっています。天草市の海は青く透きとおっており、イルカウォッチングやスキューバなども楽しむことができる自然豊かな観光地です。
また、天草市は数多くの観光名所も所有しています。中でも、大江天主堂は人気のようです。隠れキリシタンが多く住んでいたと言われている天草市。今でも、その名残は街に残っています。教習の空き時間などに、異文化に触れて学を深めるのも良いかもしれませんね。
だご汁やたこ飯など、天草地方の名物料理を食べることができるレストランなども数多くあるようです。教習で仲良くなった仲間とともに、天草地方ならではの料理を愉しんでください。


海の幸、山の幸に恵まれた水俣市!

水俣市は熊本県の最南部に位置しています。水俣市というと、工業都市のイメージがあるかもしれませんが、三方を山に囲まれた緑の多い土地です。
水俣市にはバラ園や大きな自然公園が複数あり、合宿中に暇を感じることは少ないでしょう。むしろ、次はどこへ行こうかと迷ってしまうかもしれません。おすすめスポットが複数ある水俣市ですが、中でもおすすめなのが、海の幸、山の幸を堪能することができるスポットです。
商店街の食堂やレストランでも、その味は愉しむことはできますが、湯の児スペイン村など果物狩りや農業体験ができる農場レストランもおすすめです。仲間とともに、みかん狩りで更に親睦を深めてみてはいかがでしょうか。


ペンションに泊まれる!緑もいっぱいの球磨郡

球磨群は熊本県内でも特に緑が多い地域であり、山々に囲まれています。自動車学校の周りにも多くの自然が残されており、のんびりとした気分で自動車教習を進めていくことができます。
宿泊施設がペンション風であることも、球磨群の自動車学校の大きな魅力です。自然の音を間近で聞きながらまったりとした夜を過ごすことができ、自然の中で暮らしているといった雰囲気を楽しむことができます。ペンションは男性と女性用に分かれているため女性でも心配ありません。また、内装の綺麗さは評判が高くなっています。
また、広大な敷地を活かしたテニスコートや卓球台などの設備も見られ、空いた時間にスポーツを楽しんでいる若い生徒がたくさんいます。日頃の運動不足を解消でき、学科の勉強で疲れた脳をリフレッシュすることもできるでしょう。
福岡方面からも鹿児島方面からも高速バスで向かうことができるため、アクセスも悪くありません。鹿児島方面から電車で向かえば、日本三大車窓であるえびの高原と霧島連山を車内から楽しむことができます。


おわりに

このように、熊本県内には教習で疲れた脳や身体をリフレッシュできる自動車教習所が点在しています。若い世代にもこのような特徴は受けが良く、10代後半〜20代前半の若い生徒が毎年教習所を賑わせています。
どんな観光地に行きたいのか、教習を受けている最中にどんな生活を送っていきたいのかを考えて選べば、自分にぴったりの自動車学校を選びやすくなるでしょう。教習以外の部分にも目を向けながらより良い自動車学校を選んでみてください

熊本県の合宿免許一覧ページ

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!