合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

関東地方で人の集まる合宿免許教習所を探す

関東地方で人の集まる合宿免許教習所を探す

関東で人気の合宿免許のメリット

せっかく合宿免許教習所に参加するのであれば、出来るだけ関東を離れて地方で旅行感覚で楽しみたいという方も少なくないかと思います。
しかし、関東地方にも合宿免許教習所は多数存在しており、関東地方の合宿所を利用する事で多数のメリットが存在していいることをご存知でしょうか。


まず、既に関東地域に住んでいる方の場合は、コストを抑えることが出来る点が大きな特徴です。

地方の都道府県に行くとなると、その分の交通費や滞在費など色々と出費が多くかかりますが、すぐ近くの圏内であればそこまでの出費はありません。

とにかく安く抑えることが目的で合宿免許に参加をするのであれば、関東圏にお住まいの方の場合は関東の教習所を選ぶようにするといいでしょう。

また、関東でもロケーションが綺麗な教習所や、自然に囲まれた穏やかな地域で教習に参加できる所も多くあります。

教習所によっては、本当に関東なのかと思わず疑ってしまうほど、綺麗な自然に囲まれた地で勉強できる場合もあります。

ドラマのロケ地として使われた場所が近くにある教習所も多くありますので、聖地巡礼目的で教習所を利用する方も多いようです。


更に、アクティビティも関東ならではの物が多く、フィットネスクラブや温泉などを楽しむことが出来る教習所もあります。お手頃価格でいずれも利用できる分、ついつい通ってしまうかもしれません。

他にも、スーパーやコンビニなどが自力で行ける距離にある所がほとんどですので、ちょっとした買い物をしたいときにも安心です。


関東の合宿免許教習所はどんな所がある?

関東方面の自動車学校でも人気が高いのは、主にこれらの学校が挙げられます。


掛川自動車学校

教習の合間に運動不足になりたくない、適度に運動をしないとリフレッシュできないという方には、静岡県の「掛川自動車学校」がおすすめです。

この教習所では、近くにフィットネスクラブがあり、教習生はなんと1回300円程度で使いたい放題になっています。思う存分体を動かして汗を流すことが出来る上に、綺麗な施設をお得に使うことが出来るでしょう。

また、教習所の隣には大型スーパーもあり、徒歩圏内にあるのは何かと便利で嬉しいことです。教習コースは、美しい庭園風で走っているだけで心が躍ります。


・友部自動車学校
とにかくロケーションの綺麗な所で車を運転したいという方におすすめなのが、茨城県の「友部自動車学校」です。

友部自動車学校では、映画やドラマのロケ地として使われる美しいチャペルもあり、聖地巡礼をする目的で訪れる方も少なくありません。

そのチャペルの前には、美味しいと評判のケーキ屋さんもあるので、小腹がすいた時や自分へのご褒美にもいいでしょう。学校内も、緑と水に囲まれた自然豊かな風景で、空気が綺麗な中で車を走らせることが出来ます。


・行田自動車教習所
甘い物好きにはたまらない教習所と言えば、埼玉県の「行田自動車教習所」です。

月二回、行田自動車教習所では完全無料のケーキバイキングを開催しています。量も味も大満足の美味しいケーキを、思う存分楽しむことが出来るため、甘い物好きな方に大人気です。

また、無料で自転車のレンタルも行っていますので、気晴らしにサイクリングや観光に利用してもいいでしょう。リフレッシュと運動をかねて、空気の良い近隣を思う存分サイクリングして楽しむことが出来るでしょう。


・トヨタドライビングスクール群馬校
自分でプランを選択することが出来る教習所を探しているのであれば、群馬県の「トヨタドライビングスクール群馬校」です。車でおなじみのトヨタが経営するドライビングスクールですが、決められたプランだけでは無く色々と選択できる点が特徴です。

例えば、食事は自炊プランやホテルの食事プランから選択できるため、その人に合わせて計画を立てることが出来るでしょう。

また、カップル同時入校プランを選ぶことで、一緒の部屋で旅行気分を楽しむことが出来るのも、トヨタドライビングスクール群馬校ならではの特典です。


・新潟中央自動車学校
しばらく宿泊をして過ごすからこそ、日々の食事が大切です。そんな食事の面で楽しく過ごしたいという方におすすめなのが、新潟県の「新潟中央自動車学校」です。

こちらでは、美味しい新潟県のお米を食べられる事はもちろん、夕食は、提携レストラン10店舗から選ぶことが出来るプランも用意されています。

その日の気分で様々なレストランを楽しむことが出来るため、毎日飽きずに食事を楽しむことが出来るでしょう。広々とした清潔な部分も人気の理由です。


群馬県や茨城が合宿免許人気の地

関東圏で合宿免許教習所に参加をするという方に人気の教習所は、静岡県、群馬県、茨城県の教習所です。

人気の理由は教習所によっても異なりますが、主にこのような理由が挙げられます。


まず多いのが、ロケーションが非常に綺麗でありながら、お得に参加できる場所が多いという事です。

静岡・群馬・茨城にある教習所はいずれも、景色が非常に綺麗な場所や、教習所内がまるで庭園のように整えられている所が多い傾向があります。

車で走っているだけで何だか爽快感を味わえる、マイナスイオンを浴びることが出来るような場所も少なくありません。出来るだけ空気が綺麗で、景色も綺麗な土地で勉強をしたいという方に、非常に人気が高いといえるでしょう。


次に人気の理由は、やはりコストの安さが挙げられます。

関東方面の教習所は値段が安い場所が多いですが、静岡・群馬・茨城に関しては、特に安い傾向があるでしょう。

特に教習所によっては、プラン内容を自分で選んで更に安く抑えることが出来る場所があります。

例えば、通常はホテルで朝夕食が出るプランを、食事は朝夕自炊にするプランであれば、食費分大幅に節約することが出来るでしょう。

節約できるプランを設けている教習所は、キッチンの設備抜群ですし、近くにスーパーなどもありますので自炊には困りません。日頃から料理をしている方の場合は特にこちらのプランを選ぶと言う方も多いようです。プラン内容によっては、より値段を抑えることが出来る点も特徴として知られています。


このように、何かとお得に自然をエンジョイすることが出来る点が、静岡・茨城・群馬の人気の理由といえるでしょう。

◆茨城県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆栃木県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆埼玉県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆千葉県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆群馬県の合宿免許教習所一覧はコチラ

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!