合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

関西・近畿地方で人の集まる合宿免許教習所

関西・近畿地方で人の集まる合宿免許教習所

関西、近畿地方で合宿免許に参加するメリット

合宿免許は、二週間から三週間ほど合宿生活をして過ごすことになります。

そのため、集団生活に不安があるという人も多く、合同合宿がよく知られていない一昔前には敬遠されることもありました。

しかし、最近では通学型の免許よりリーズナブルなこと、アクティビティも充実しており観光に近い状況で過ごすことができるということで、合宿免許に参加するという人は増加の傾向にあります。


関西地方や近畿地方にはたくさんの教習所があり、合宿免許で免許取得ができる地域もとても多くなっています。

地域的に大阪からのアクセスが良い教習所もたくさんあります。

大阪までは旅行で足を運ぶことはあっても、そこから和歌山や兵庫まで足を伸ばすということはなかなかできない人もいます。そのために、観光と免許取得を兼ねて行ってみようと思う人も多く、日本各地から教習に集まっています。


教習所の多くが郊外にあるので自然が豊かな地域も多く、交通量が少ない地域に教習所があります。

路上教習で走る地域も観光名所や美しい景色を見ながら走ることができ、なおかつ交通量が少ないため路上教習でありながら大都市のような車通りが多いところで教習をしなくて良いというのはメリットです。

運転に不安を感じている人や、苦手意識を持っている人もいらっしゃいます。

そういった人は、初めからあまりにも交通量のあるところで運転するというのがとてもストレスになりますし、万が一失敗経験をしてしまうと途中でリタイアしてしまうこともあります。


関西や近畿地方の教習所は郊外にあることが多いので、路上教習で走るコースもあまり車通りがなくなおかつ車道が広いので見通しもよく、走りやすいコースになっています。不安な気持ちを取り除きながら少しずつ運転スキルを身につけられるので、卒業までに運転に自信が持てるというメリットもあるのです。


関西、近畿地方で人気の教習所

カースクール多度津

香川県の「カースクール多度津」は、宿舎が全て個室でバストイレを完備しているということが人気となっている合宿免許施設です。

合宿でありながらも、きちんとプライベート空間が完備されているというのは、利用者にとってとてもありがたいポイントでしょう。

宿舎には新しいものもありますし、女性専用のところもあるなど、防犯体制もしっかりと整っています。防犯の面が気になるといった女性でも安心して利用できる施設になっています。


大陽猪名川自動車学校
兵庫県にある「大陽猪名川自動車学校」は、大阪から30分とアクセスが良いこと、また合宿とは思えないようなきれいな施設環境の整っていることが人気の合宿施設です。

女子専用のサロンでゲームをしたり雑談ができたりするために、特に女性を中心に人気が高い教習所です。

せっかく合宿をするならきれいな場所が良い、女性がたくさんいるところで合宿仲間を作りながら楽しく免許取得を目指したい、といった方におすすめでしょう。


北播ドライビングスクール
同じく兵庫県にある「北播ドライビングスクール」は、空き時間に楽しめる環境が整っていることが人気です。

教習所内にテニスコートやカラオケルーム、フットサルグラウンドがあるので教習中のリフレッシュ時間を持つことができます。

また、学校の敷地内に宿舎があるため、合宿中に教習所と宿舎との移動が必要ないことも人気です。

体を動かすのが好きな方、教習を受けた合間にスポーツで息抜きをしたいといった方におすすめの施設でしょう。


ドライビングスクールかいなん
和歌山県にある「ドライビングスクールかいなん」は、校内施設がきれいであり、なおかつ休憩所はテレビや漫画、Wi-Fiといった設備も整っている点が人気です。

暖かい地域であるために年中を通して過ごしやすいという点でも人気を集めています。空き時間は、体を動かすよりもどちらかというとのんびり過ごしたいといった方は、こちらのドライビングスクールがおすすめでしょう。

Wi-Fi環境があるので、スマホやパソコンを使って自分の時間を過ごすこともできます。


高梁自動車学校
岡山県にある「高梁自動車学校」は、宿泊施設がホテルのような環境であることが人気です。

セキュリティについても万全の体制が敷かれており、防犯カメラも設置されています。

きれいで防犯管理が徹底しているということ、女性向けのビューティーケアが受けられることから女性に人気の教習所です。


関西、近畿地方で人気の教習所がある都道府県

関西・近畿地方の教習所として人気の地域として香川県、兵庫県、和歌山県といった地域があります。
香川県は四国にあり、四国というと本州から海を渡るためにとても遠い地域というイメージが持たれがちです。

瀬戸大橋があることから、四国の玄関口としても有名な香川県は、名物や観光スポットも多く、そして歴史やグルメで人気の高知県や愛媛県、徳島県へのアクセスも良いという特徴があります。

そこで、合宿免許に香川県を選ぶという人が多くいます。合宿中に名物を堪能したり、教習コースから瀬戸大橋を眺められたり自然を堪能したりと合宿ならではの行動ができる点も人気です。


次に兵庫県ですが、兵庫は神戸をはじめとしてたくさんの観光名所がありますし、ご当地グルメやブランド牛といった食事の面でも楽しめる地域です。

温泉が楽しめたり、観光ができたりと楽しみ方が色々な楽しみ方ができるだけでなく、大阪など観光地へアクセスが良いという点も選ぶ上でのメリットとなるでしょう。

◆兵庫県の合宿免許教習所一覧はコチラ


最後に和歌山県ですが、和歌山県には観光名所もたくさんありますし、テーマパークもたくさんあります。

年中温暖な地域でもあるので、過ごしやすい場所でもあります。

合宿期間中に温泉を楽しんだり、テーマパークに遊びにいったり、のんびり過ごしながら免許を取得したいとお考えの方など、さまざまな方のニーズに応えられる地域であるため人気の地域となっています。

◆和歌山県の合宿免許教習所一覧はコチラ

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!