合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

北海道・東北地方で人の集まる合宿免許教習所

北海道・東北地方で人の集まる合宿免許教習所

北海道・東北で合宿免許に参加する

合宿免許教習所は、全国各地の至る所で実施されています。
全国的にも、グルメや環境などの面で人気が高いのが、北海道・東北地方の合宿免許教習所です。
北海道・東北地方の教習所には、主にこのような特徴があることで知られています。

まず人気の理由は、のびのびとした環境ならではのストレスフリーな教習を受けることが出来る点です。
非常に広々とした大地を安心して走ることが出来ますので、都心とは違って不安無く運転することが出来るでしょう。
車通りが少ない道を練習として走ることが出来ますので、「全くの初心者や不器用な人でも安心」と定評があります。
また、わからないことをフレンドリーに丁寧に教えてくれる教官も多いため、慌てることなく安心して勉強に励むことが出来るでしょう。


次に、美味しいグルメが豊富な点が特徴です。
入校者特典として、シーズンに合わせたグルメを堪能することが出来るイベントを用意している学校も多く、現地の上質グルメを毎日のように堪能することが出来ます。
また、おやつを購入することもできる教習所もありますので、教習の合間にリフレッシュがてら美味しいお菓子を食べることも可能です。


さらに教習所によっては、仮免合格者全員を対象に焼き肉食べ放題パーティーを開催するような、ユニークなイベントを実施している教習所もありますので、現地グルメを思う存分楽しむことが出来るでしょう。

このように北海道・東北地方では、のびのびとした環境でストレス無く勉強できることを初め、美味しいグルメを毎日堪能することが出来る点がメリットと言えるでしょう。


各地の合宿免許教習所の特徴

北海道・東北地方でも、人気が高い合宿免許教習所は主にこれらの場所が挙げられます。


マツキドライビングスクール山形中央校

マツキドライビングスクール山形中央校丁寧な指導やフレンドリーな対応が好評の教習所が、「マツキドライビングスクール山形中央校」です。
合宿参加者の多くがアットホームな合宿所で楽しみながら免許を取得出来たり、教官がフレンドリーで分かりやすかったと感じており、ストレス無く免許取得をすることが出来たと考えています。お菓子が売られている待合室も、人気のポイントとして知られています。



県南自動車学校

県南自動車学校とにかく旅行気分で合宿をエンジョイしたいのであれば、山形県の「県南自動車学校」です。
県南自動車学校では、とにかく食事へのこだわりが強い合宿所です。
柔らかい米沢牛を使ったサーロインステーキディナーや新鮮な野菜果物など、ご当地ならではの美味しい食事をたっぷりと堪能できます。

また、高畠ワイナリーの見学やわらび餅作り体験工房など、アクティビティも目白押しで、温泉も近く自然に囲まれている場所のため、旅行気分で楽しむことが出来る点が特徴です。


マツキドライビングスクール村山校 

マツキドライビングスクール村山校3つ目は、同じく山形県にある「マツキドライビングスクール村山校」です。
こちらも、友達とシェアハウスをしているみたいと非常に評判が高いスクールで、卒業をするのがついつい名残惜しくなってしまうような、楽しく過ごせる環境で勉強が出来ることが大きな特徴です。
また、村山校の場合は、対象の期間に入校をすると山形名物芋煮会に参加をすることが出来ます。美味しいお芋を食べられたり、玉こんにゃくやサクランボや洋なしなど、山形名物にふれ合うことが出来るでしょう。


平泉ドライビング・スクール

平泉ドライビング・スクールグルメをとことん味わい尽くしたいのであれば、岩手県の「平泉ドライビング・スクール」もおすすめです。
この平泉町は、大河ドラマのロケ地でも有名な町で観光スポットが多数あります。また、岩手県名物のわんこそばや、新鮮なイワナの塩焼き、更にランチバイキングなども充実しています。

ご当地ならではの美味しいご飯をおなかいっぱい食べ尽くしながら、のびのびとした環境で車の運転の勉強をすることが出来る点が、平泉ドライビング・スクールの大きな魅力とメリットといえるでしょう。


湯本自動車学校

湯本自動車学校そして最後に、とにかく入校特典がたっぷりあることで人気なのが、福島県の「湯本自動車学校」です。
こちらの場合はなんと仮免合格をした後に、合格祝いとして焼き肉食べ放題パーティーに参加することが出来ます。
美味しいお肉をお腹いっぱいになるまで食べることが出来るのは、湯本自動車学校の一番の特徴です。
更に、入校者特典として宿舎の旅館の天然温泉に入り放題だったり、近隣の温泉やスパリゾートハワイアンズの無料チケットをもらったりすることができ、教習がない日は思いっきりリフレッシュすることが可能です。


人気の合宿免許教習所はどこ?

北海道と東北地方の中でも特に山形、岩手、福島の教習所が人気となっています。理由としては、主にこのような部分が挙げられるでしょう。

◆山形県の合宿免許教習所一覧はコチラ
◆岩手県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆福島県の合宿免許教習所一覧はコチラ


まず、地域の美味しいグルメを思う存分堪能できる合宿免許教習所が多く、参加をするだけで何だか得をした気分になれる点が挙げられます。
例えば、入校者全員を対象として現地ならではのグルメを堪能することが出来るイベント開催をしている教習所も少なくありません。1日勉強や教習を頑張ったあと、毎日のように美味しい食事を食べることが出来る点も、旅行感覚で人気が高い理由といえるでしょう。


また、無理のないスケジュールで臨むことが出来るプランも多く用意されていますので、のびのびと免許を取ることが出来る点が人気の理由です。


次に、アクティビティの面でも融通を利かせてくれる点が挙げられます。
教習所によっては、現地の観光地への無料チケットをくれるような親切なプレゼントをくれる所もあります。
教習が無いタイミングで、好きなように遊びに行くことが出来ますので、教習所で出来た友達や、一緒に免許を取りに来た友達と楽しく過ごすことが出来るでしょう。


勉強に根を詰めるのではなく、リフレッシュ目的で楽しむことが出来る機会がある点も、こちらの地方ならではの特徴と言えます。

そして、そもそもこの地方が持つのんびりさや独特の雰囲気によって、安心して勉強できると言える点が挙げられます。
のどかな雰囲気やのんびりとした気候に合わせて、教習のスタッフの方も丁寧な方が多いため、運転初心者の方も安心して運転できる点が、人気の理由でしょう。

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!