合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

四国で合宿免許!免許を獲得・観光と両方楽しむ!

四国で合宿免許!免許を獲得・観光と両方楽しむ!

海が近く、観光名所も多い

四国と言えば北海道、本州、九州とともに主要4島の一つで、周りが海に囲まれています。

四国にももちろん、合宿免許を行うことが出来る所が複数あります。

そのようなところで合宿免許をするということは、場所によっては海を見ることも海に入って楽しむことも出来るかもしれません。

そして、四国には色々な観光名所や名物がありますので、合宿免許を受けつつそのような観光名所に足を運んでみるのも良いでしょう。

ただし、空いている時間を利用するわけですから、あまり遊びすぎると勉強出来なくなりますので注意が必要です。しっかりと勉強をすることで短期間で免許を取得することが出来ます。


合宿所によっては近くに観光名所がある場合がありますので、そこに行ってみると良いでしょう。

例えば、昔からある町並み、他にも絶景と言える場所を見ることが出来る場所があります。

場所によっては色々な体験ができるところもありますので、気分転換に行ってみると良いかもしれません。


観光することが出来る所はたくさんありますので、免許の勉強の進み具合を見ながらよく考えて効率良く観光をすることをおすすめします。

観光ばかり気を取られて免許が取れなかったということがないように、しっかりと免許を獲得するための勉強を行いましょう。


宿泊施設などが綺麗な合宿所もあったり、環境の良い練習コースもありますので、しっかりと期間内に自動車等の運転を身につけるようにしましょう。

場所にもよりますがパソコンでの学習をすることが出来るところもあります。

観光と免許の勉強をしっかりと行い、思い出になる合宿免許になれば一石二鳥です。


様々な映画のロケ地と観光名所

四国には様々な観光名所があります。

その中には映画などのロケ地で使われた場所も多々あります。

少し古いものや有名な映画のロケ地もありますので、そこを観光してみることをおすすめします。


まず、海に関する観光名所が幾つかあります。

例えば、高知県の海中展望塔を観光することで海の中を見ることが出来ます。

夏は実際に海に潜って見てもらいたいですが、冬などはこちらで見ると良いかもしれません。

そして、香川県の小豆島にはエンジェルロードというものがあります。潮の引きにより道が出来るところで、そこを通るカップルは永遠の愛を獲得できるというジンクスがあります。

カップルで合宿免許に来た方や合宿でカップルになった方たちなら一度行ってみることをおすすめします。


◆高知県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆香川県の合宿免許教習所一覧はコチラ


また、愛媛県には有名な道後温泉本館があります。日本最古級の温泉として、ある有名なアニメ映画のモデルになりました。徳島県には小便岩の小便小僧があります。

かずら橋という日本で一番危険な橋を越えた先に小便小僧がいます。何故そのようなところにいるのか疑問に思うような所に小便小僧がいますので、四国に来たなら一度は見に行ってみたい観光地です。


関連:免許合宿で温泉施設に泊まれる自動車学校・教習所


◆愛媛県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆徳島県の合宿免許教習所一覧はコチラ


他にも様々な観光スポットがありますので、合宿の間に調べて行ってみると良いです。

ただし、合宿の場所によっては観光がしにくい場合や、半日以上時間がかかることがありますので注意しましょう。

事前に合宿先の場所を確認し、同時に観光したいところの場所も確認することをおすすめします。

基本的に合宿には門限がありますので、それまでに戻ってくるようにしましょう。


うどんなどの名物料理を堪能する

四国といえば香川県の讃岐うどんを思い浮かべる人も多いものです。

合宿免許で勉強した後に、讃岐うどんなどのグルメを食べに行くのも良いでしょう。

観光をするならこういった食べ歩きもおすすめです。もちろんうどんだけではなく、四国にある名物料理はたくさんあります。高知県のカツオのたたきや徳島県のとくしまバーガー、愛媛県の坂の上の雲というお菓子や有名なポンジュースなどたくさんあります。お土産にすることが出来るものも多くあり、迷ってしまうかもしれません。


特に四国だからこそ食べることができる美味しい名物料理は欠かせないでしょう。

ただし、時期によっては食べることが出来ないものもありますので、その点注意してください。

ちなみに、四国には様々なお菓子もありますので、それを食べてみるのも良いでしょう。注意して欲しいのがついつい食べ過ぎてしまい、座学や運転の練習に影響が出てしまうことです。よく考えてグルメを堪能するようにしましょう。


体を動かすために海や体を動かすことが出来る観光スポットに行くと良いかもしれません。

上手くやっていけばグルメを何の悩みもなしに堪能することが出来ます。このように、さまざまな場所に美味しいグルメがありますので、毎日でも楽しむことが出来るでしょう。また、合宿中に制覇できないなら今後の観光で行ってみると良いでしょう。本当に四国には多くの名物料理がありますので、楽しんでください。

合宿免許の過ごし方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!