合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

口コミからわかる失敗しない合宿免許教習所選びのコツ

口コミからわかる失敗しない合宿免許教習所選びのコツ

運転免許を取得するには教習所に通う必要がありますが、教習所には通学と合宿の2タイプがあります。通学して免許を取得するとなると1〜3ヶ月程度の期間教習所に通わなければならないのに対し、合宿免許であればAT車で14日間前後の短期間で免許が取れる点がメリットです。費用の面から見ても、合宿免許教習所のほうが通学するより安い傾向にあるため、まとまった日数が取れる人には便利な方法。


教習所イメージ

ただし、合宿免許教習所は全国各地に数多くあり、費用や宿泊施設の環境などもまちまちです。各教習所のパンフレットを取り寄せたり、Webサイトの情報を比較検討したりして選ぶこともできますが、実際に合宿に参加した人の口コミも参考にすると良いでしょう。アイランドのホームページには、これまでにご利用いただいた方々の口コミを多数掲載しておりますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。  


教習所や宿泊施設の立地、宿泊する部屋のタイプ、食事など、住環境なども気になるところ。また、空き時間をどのように過ごすかも合宿免許の楽しみのひとつです。教習所内の娯楽施設や近隣の観光スポット、ショッピングセンターなどの商業施設はあるかどうかなども確認しておくと良いでしょう。口コミを読めば、合宿所の近くにコンビニや銀行などの周辺情報についても確認できます。特に、食事がついていない自炊プランを選択する場合には、すぐ近くにスーパーがあるかどうかも大事なポイントですので、忘れずにチェックすることをおすすめします。特に、教習所の雰囲気などを知るには、実際に参加した方の生の声が参考になるはずです。


口コミ情報

また、代理店を選ぶ際も口コミ情報を利用してみてはいかがでしょう。「合宿免許アイランド」は口コミでの人気も高く、格安プランもホームページから簡単に検索できます。全国100校以上の提携校を持っておりますので、観光名所から近い教習所や温泉施設に宿泊できる教習所などもお選びいただけます。「最安料金」の保証があるのもアイランドならではであり、より安い料金を他のインターネット予約サイトで見つけたという場合には、さらにお安い料金でご案内させていただきます。ご入金された後でも返金いたしますのでご安心ください。


いくつかおすすめ校の例を挙げると、レジャーも兼ねて温泉が近い教習所を選びたいという方にはアイランド提携校である「横手モータースクール」も人気です。横手モータースクールは横手焼きそばの発祥地として有名な秋田県横手市にあり、日帰り温泉なども手軽に利用できます。山形県にあるマツキドライビングスクール長井校も口コミで好評の提携校のひとつです。空き時間には温泉でリラックスできるだけではなく、温泉宿に宿泊するプランをお選びいただくことも可能です。アイランドではレジャーを楽しみながら運転免許も取得したい方に最適なプランを多数用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


アイランドの免許合宿についての最新情報はこちら


▼合宿免許のお申し込みはこちら

https://www.ai-menkyo.jp/application/

▼合宿免許の資料請求はこちら

https://www.ai-menkyo.jp/material/

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!