合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

九州で人気の合宿免許教習所情報

九州で人気の合宿免許教習所情報

九州で合宿免許に参加しよう

合宿免許の地として非常に人気が高い場所として知られているのが九州です。

都心部から遠く離れた場所ではありますが、この地方での合宿免許を希望する方は多いと言われています。

九州地方が人気の理由は、主にこのようなことが挙げられるでしょう。


まずは、地方ならではのグルメがたっぷりとある点です。

佐世保バーガーやカステラなど、美味しいグルメが盛りだくさんな地域ですので美味しいものが大好きな方にはピッタリです。地方グルメは本場ならではの味わい、美味しさがありますので、その美味しさの虜となりついつい帰りたくなくなってしまうかもしれません。

教習で疲れた心と体を癒すためにも、この地域は是非ともおすすめと言えるでしょう。


次に、観光スポットが豊富という点です。

長崎をはじめ、九州地方はよくツアーが組まれるほど観光スポットが豊富なのです。

観光場所は好みによって異なりますが、グルメツアーもよし、歴史的スポットを訪れるもよし、選び放題と言えるでしょう。アクティビティが多く空き時間を楽しむことが出来る点は大きなメリットでしょう。


そして、金額が安いという点です。

こちらはプランによっても異なりますが、通常のプライベートな旅行で訪れるよりも、お得に利用できる場合が多いでしょう。運転免許を取ることが出来る上に、お得に観光まで出来るという点が、この地域で合宿免許に参加したいという人が多い理由でしょう。


また、地方の中でもネット環境が充実している教習所が多い点も特徴の一つです。教習所によって異なりますが、地方にも関わらず問題なくネット環境を使うことが出来る場所も多いため、ネットを利用したいという方にも選ばれることが多い地域と言われています。


九州名物を楽しめる

九州地方には様々なグルメスポットがあり、教習の合間を狙ってグルメスポットを訪れるという方が少なくありません。

グルメスポット巡りをする際には、いくつか美味しいお店をピックアップしておくと効率よくお店を巡ることが出来るでしょう。

例えば、教習生に人気なのが主にこれらのグルメスポットが挙げられます。


やはり食べておきたいのは、長崎県の佐世保バーガーです。

ジューシーでついつい夢中になってしまうこの地域ならではの特産品ともいえますが、このバーガーを目当てに、この地方を訪れる方も実は少なくありません。

バーガーは空き時間を見てサッと食べに行くことが出来ますので、是非とも食べておきたいと考えている方が多いでしょう。


◆佐世保エリアのおすすめ校
・共立自動車学校・日野校

また、カステラでお馴染みの長崎堂も見逃せません。

こちらも長崎ですが、その上品で深い甘みのあるカステラに夢中になる方も多く、疲れた頭に糖分補給をするにはうってつけと言えるでしょう。お土産にもピッタリの商品なので、大量購入していくという方も少なくありません。


他にも、三大中華街の一つ長崎新地中華街、他にもうどんや焼き物など、様々な美味しいグルメがあるのがこの地方の特徴です。

甘いから辛いまで、全てを網羅していると言っても過言ではありません。せっかく地方に来たからには、出来るだけ色んな味を堪能したいという方の場合は特に、この地域での教習を検討してみてはいかがでしょうか。

また、わざわざ出歩かなくても、ホテルによっては地域の特産料理を出してくれるホテルもありますので、料理がどんなものなのか事前チェックも行いましょう。


◆長崎新地中華街に近いおすすめ校

・あたご自動車学校


空き時間を使って観光名所へ

合宿免許に参加をした際には、空き時間に観光名所に訪れるという方は少なくありません。

せっかくの合宿免許の思い出を作るためにも、是非とも最低一か所は、観光スポットを巡ることをお勧めします。

九州地方の観光スポットと言えば、やはりこれらが人気でしょう。


まずは、長崎ハウステンボスです。

大人から子供まで大人気のハウステンボスは、その雰囲気が気に入ってついついゆっくりしてしまう方もいるようです。

気軽に遊びに行くことが出来る場所ですので、一度訪れてみたいという方は多いでしょう。

また、教習のプランによっては、日程的に遊びに行くことが出来るようなスケジューリングをされている場合もあります。

そういったプランに参加できた場合は、空き時間を無駄にしないように是非とも訪れるべきでしょう。カップルプランで参加をしている方にも、おすすめのスポットです。


次に、熊本城です。

全国的にも有名なマスコットキャラクターに会いに来たという人も多く、キャラクターグッズ目当てに訪れる方もいるようですが、他にも魅力がたっぷりありますので是非とも巡ってみることをおすすめします。

観光スポットとしては、熊本城の他にも阿蘇山などがありますので、景色を堪能してリフレッシュすることが可能な場合もあります。

グルメの面でも、熊本ラーメンやからしレンコン、馬刺しなどの有名料理がたっぷりとあるのが特徴です。

観光面、グルメ面において、非常に優秀な熊本ですので、どちらも堪能したいという方にはおすすめと言えるでしょう。

このように、九州地方は観光スポットにも恵まれている魅力的な教習所として知られています。

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!