合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

北陸、甲信越地方で人の集まる合宿免許教習所

北陸、甲信越地方で人の集まる合宿免許教習所

北陸甲信越方面の合宿免許

北陸甲信越地方の合宿免許教習所は、学生に非常に人気が高く多くの方に利用されています。
その理由は、北陸甲信越地方の合宿免許教習所の、このような点が挙げられるでしょう。

まずは、そのプランの充実度です。北陸甲信越地方にある教習所は、近くにスキー場があるという場合や温泉に無料で入れるなど、とにかくアクティビティが豊かにあります。
暇を持て余すこと無く、教習所の合間をぬって好きな所に遊びに行くことが出来るため、観光気分で現地を楽しむことが出来るでしょう。


また、旅行だけでは無く音楽スタジオを無料でレンタル出来るような特典がある合宿免許所もありますので、音楽をされる方などが団体で利用をする事も少なくありません。

次に、季節ごとにイベントが豊富な点が挙げられます。
夏は花火大会、冬はスキーと言うように、シーズンに合わせたイベントごとが盛りだくさんで、時間を上手く有効活用すれば満喫することが可能です。
イベントには誰でも参加することが出来ますので、とにかく旅行気分を味わいながら免許取得を目指したいという方にこそ、おすすめできる環境といえるでしょう。
中には、学生サークル活動の一環としてメンバー全員で合宿に参加をするようなグループもいます。


このように、北陸甲信越地方はとにかくアクティビティが豊富で、思い出作りにぴったりな教習所が多い点が特徴として知られています。
そのため、学生を中心に利用するグループが多く、皆でわいわい楽しみながら免許を取得できる点が挙げられるでしょう。
また、清潔な教習所が多い事も特徴で、出来るだけ綺麗な場所で学習をしたいという方にもぴったりの地域です。


北陸甲信越地方で人気の合宿免許教習所

北陸甲信越地方にも教習所が数多くありますが、その中でも人気なのはこれらの合宿免許学校が挙げられます。


新潟中央自動車学校
新潟駅から徒歩10分という恵まれた立地が特徴の教習所が、新潟県にある「新潟中央自動車学校」です。
駅から近いため、買い物に出る際に不便をしない点はもちろん、見通しが良い広々とした教習コースも人気の一つです。
更に、入校した人全員におもてなしクーポンも贈呈されることがありますので、好きなグルメをお得に食べることも出来るでしょう。
女性専用宿泊施設では天然温泉が楽しめるところもあります。


中越自動車学校
とにかく綺麗な教習所で勉強をしたいのであれば、2015年にリニューアルオープンをした、新潟県の「中越自動車学校」も人気です。
中越自動車学校は、新潟県の中でも最大の広さで、教習所内がとてもクリーンな環境として知られています。
校舎の裏の宿舎もオープンしたばかりで、非常に清潔な点が特徴です。
シーズンによっては、花火大会を間近で鑑賞することも出来るでしょう。


マツキドライビングスクール長井校
リフレッシュの場所がたくさん欲しいという方におすすめなのは、山形県の「マツキドライビングスクール長井校」です。
こちらではなんと、教習所近くにある温泉に無料で入ることが出来る温泉の無料チケットをもらうことが出来ます。
露天風呂もありますので、満天の星空を眺めながら、心と体をリフレッシュできるでしょう。
更に、音楽好きにはたまらない、音楽スタジオが無料で利用できる特典があります。楽器を持参すれば、スタジオを無料で利用してサークル活動をすることが出来ますので、学生にもぴったりでしょう。


勝山自動車学校
アクティビティ豊富な自動車学校を探しているのであれば、断然、福井県の「勝山自動車学校」です。
勝山自動車学校では、シーズンによってスキーやスノーボードを楽しむ事が出来ます。
現地で非常に人気があるスキー場として知られるスキージャム勝山が、バスで20分という範囲にありますので、教習の合間をぬってウィンタースポーツに勤しむ方は少なくないでしょう。
また、専用宿舎は男女別ですので、異性の目を気にすること無く楽しく過ごすことが可能です。


峡南自動車教習所
教習の隙間に思いっきりアクティビティを楽しみたいという方は、山梨県の「峡南自動車教習所」がおすすめです。
教習所の近くにあるゴルフ場のゴルフ無料プレー券や、近隣の温泉施設の温泉入浴券など、お得に施設を利用することが出来る特典が盛りだくさんです。
近くにはテニスコートもありますので、テニスをプレイしてリフレッシュをすることも出来るでしょう。
お友達と行っても、新しいお友達を作りたいという方にも人気が高い教習所です。


合宿免許は福井県が人気?

北陸甲信越地方の中でも特に人気が高いのが、新潟県と福井県です。この二つの県の教習所の人気の理由は、これらが挙げられるでしょう。

◆新潟県の合宿免許教習所一覧はコチラ

◆福井県の合宿免許教習所一覧はコチラ


まず、シーズンによってはスキー、スノーボードを堪能することが出来る教習所が多いという点が挙げられます。
教習所の中には、教習所の近辺にスキー場があり、教習の合間にスキーを楽しむことが出来る場所も少なくありません。
また、必要な用品やウェアはレンタル出来る所が多いため、荷物を増やすこと無く、遊びに行く感覚で教習に参加できるお手頃さも魅力の一つといえるでしょう。
合宿の間、毎日のようにゲレンデに滑りに行くという教習参加者も多く、免許を取りながらウィンタースポーツの腕前を上達させたという参加者も少なくありません。


次に、新潟と福井の教習所の特徴として、綺麗な場所が多く清潔さを求めている方でも安心して利用できる点が魅力といえるでしょう。
合宿免許教習所の中には、宿舎では無くホテルや旅館という形で宿泊先を用意している所も多く、本当に旅行に行くのと変わりなく利用できる場合も多いです。
あまりにも安いプランの場合は、宿泊先がボロボロなのかな?と心配になるかもしれませんが、決してそんなことはありません。


日本観光旅館連盟に加盟しているような安心出来る宿泊施設で、毎日ゆったりとした時間を過ごすことが出来る点も、魅力の一つと言われています。

このように、アクティビティの豊富さはもちろん、宿泊先の清潔さや綺麗さが、新潟県と福井県の教習所が人気の理由のポイントとして知られています。

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!