合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

仲良く楽しく合宿免許にカップルで参加しよう

仲良く楽しく合宿免許にカップルで参加しよう

合宿免許でもっと仲良くなろう

通常の教習所に比べ割安な料金で、二週間〜三週間と短期間で運転免許が取得できる合宿免許ですが、一人で参加するのに抵抗を感じている人は恋人と一緒に参加してみてはどうでしょうか。

カップルでの参加者向けに男女同室で宿泊できる部屋を設けている教習所があります。
合宿中に同じ部屋で過ごすことができれば、たとえば学科内容についてわからないところを教え合ったり、実技で失敗してしまった日に励まし合ったり、コツや気をつける部分について共有することができます。

付き合い始めたばかりのカップルなら、一分でも一秒でも長く一緒にいたいと思うものです。そんな時に多くの時間を共有する合宿免許はもっと仲良くなるチャンスです。
長く付き合っているカップルでも、自動車の運転教習という日常にない状況の中でお互いの意外な一面を知ることができ、新たな発見をして新鮮な気持ちに慣れることでしょう。
将来、結婚を考えているなら同居生活を体験する絶好の機会です。
合宿免許のプランの中にはウィークリーマンションなどで自炊するものがあります。そのプランに二人で参加して一緒に料理を作り、短期間ではありますが生活を共にすることで、将来の夢に一歩近づけるかもしれません。
合宿免許に二人で参加することは教習においてだけでなく、二人の関係をより良いものとするチャンスだといえます。


合宿免許は出会いのチャンス?

合宿免許は初対面の人ばかりが集まって、数週間を一緒に過ごします。学科授業や実技教習をやっていくなかで自然と顔見知りになり、言葉を交わすことも出てくるでしょう。その中には素敵な男性や女性がいるかもしれません。

これから運転免許を取得しようという人の多くは高校または大学卒業を控えていたり、卒業したばかりだったりと同じような年齢層の人たちです。
運転免許取得という共通の目的を持っている人の集まりの中で、何かのきっかけで他の共通点を見つけることがあるかもしれません。
共有できる話題が増えれば会話をする機会も多くなり、友人としての関係が始まります。言葉を重ねるたびに仲も良くなることでしょう。
そうやって深くなっていく関係の中で、初めはただの友人として見ていた相手を、改めて異性として意識するようになるかもしれません。

合宿免許の目的はあくまで運転免許の取得ですが、一生懸命に免許取得を目指す姿に心惹かれてしまうこともあるでしょう。
目的を見失うのはよくないことですが、自然と惹かれ合い、お互いに目標を達成するために励まし合う関係になることは決してマイナスではありません。
特に一人参加だった場合、知らない人に囲まれて、慣れない運転教習で必要以上に神経を使うことで精神的な疲労が蓄積してしまうかもしれません。
そんな時に励まし合い教え合える相手ができることで、教習がスムーズに進んだり、免許取得という目標を達成する支えになったりする可能性があります。
合宿免許そのものも楽しいものになるでしょう。合宿生活を明るい気持ちで過ごすことができるようになるのです。

もし教習を受けていくなかで打ち解けた異性がいたら連絡先を交換しておきましょう。
合宿終了後にドライブへ行ってみたり、食事に誘ってみたりしてさらに親睦を深める機会を作れます。


二人一緒に頑張ることが大切

合宿免許の最終的な目標は運転免許の取得です。カップルで参加していてもその目標を見失うことがないようにしなければいけません。

教習以外の自由時間には教習所が企画したイベントに参加したり、周辺の観光スポットや地元のイベントなどに出かけたりすることもあるでしょう。
それは二人にとってはとても楽しい時間であり、良い思い出になります。
しかし、目的はあくまで運転免許の取得なのです。カップルで合宿免許に参加するメリットはお互いに励まし合い、支え合いながら免許の取得を目指せることにあります。
どちらかが目的を見失いそうになったら、もう一人が目標を明確にし、軌道修正をしてあげましょう。楽しいばかりで本来の目的を失ってしまっては、せっかくカップルで参加した意味がなくなってしまいます。

しっかりとした目標を持って臨むためにも、教習所探しを一緒に行うのもよいかもしれません。インターネット上には合宿免許に関する情報サイトがあるので、二人で希望を出し合いながら教習所を選びましょう。
また、教習所によっては二人で一緒に申し込むことで料金が安くなるキャンペーンを行っているところもあります。
カップルで合宿免許に参加するメリットを最大限に活かせるような教習所を選ぶことができれば、二人のモチベーションの向上にも繋がります。
さらに免許の取得をゴールにせず、免許が取れたらレンタカーで旅行にいく計画を立てるのもおすすめです。
先の目標があることで、免許取得後に気が抜けてしまうという事態が防げます。
楽しみながら一緒に目的を果たすことで達成感を共有し、二人の仲をより良いものにするために、合宿免許での運転免許取得を有意義なものにしましょう。


カップルプランが充実したアイランドの合宿免許一覧

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!