合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

中国地方で合宿免許!観光の思い出と免許を獲得!

中国地方で合宿免許!観光の思い出と免許を獲得!

中国地方を楽しみつつ合宿をする

合宿免許を行うために、中国地方の合宿所を利用してみようと思っている人もいると思います。

中国地方には、さまざまな観光名所があります。

有名な所で言いますと、鳥取県の鳥取砂丘や島根県の出雲大社に広島県の原爆ドーム、岡山県の備中国分寺、山口県の秋吉台と秋芳洞などがあります。

実は、挙げればキリがないほど、中国地方には観光名所がたくさんあるのです。

免許を取得しながらそのような所を観光するとなると、免許取得を主として行っているのであまり遊びすぎないように注意しないといけませんが、せっかく中国地方に来たならやはり観光はしたいものです。


中国地方と言っても大きなところですから、合宿期間中の短期間に全てを観光することは出来ないでしょう。

そのため、色々な観光名所を効率良く観光するために、計画的に行動しましょう。

あとは、免許獲得のための勉強に支障がないようにすることが何よりも大事です。


中国地方の合宿所によっては、無料でお得な特典が付いている所もいくつかあります。例えば温泉の割引券やテーマパークのサービス券などどれも貰って嬉しい物ばかりです。そのため、しっかりと調べて良いところを利用することをおすすめします。

ちなみに、近くにコンビニやスーパーがある所があったりすると、とても便利です。

それに加え、しっかりと免許取得のための勉強をすることが出来ます。

パソコンを使用した勉強方法もある場所もありますので、自分に合いそうな合宿所を選択することをおすすめします。

免許を取得しながら観光をして思い出を作ることが出来れば一石二鳥です。


広島などの観光とグルメについて

中国地方には広島県があり、観光スポットに適したところが幾つかあります。

そして、広島や他の地域でも美味しいグルメがありますので、それを合宿免許の合間に楽しむと良いかもしれません。

まず、観光名所からですが、やはり広島に来たなら原爆ドームや厳島神社などの歴史的に重要な場所がおすすめです。

もちろん、必ず行かないといけないわけではないですが、歴史的に重要なところですし、色々と考えさせられるところです。特に原爆ドームは二度と戦争をしてはいけないことを再度痛感します。

他にも鳥取では鳥取砂丘、江島大橋など、見ておくと良いところが多々あります。このように観光名所としてよいところが多くあります。


◆広島県の合宿免許教習所一覧はコチラ


次にグルメですが、広島はもみじ饅頭やお好み焼きが有名でもあります。

鯛めしなどもあり、美味しいグルメが多くあります。合宿の昼やちょっとした時間に食べに行ってみると良いでしょう。

ただし、食べ過ぎには注意し、合宿の勉強を忘れない範囲で観光やグルメを楽しんでください。

免許が取れなくなってしまうと、合宿の意味が無いのでその点注意をしつつ観光をしていくことで楽しい思い出にすることが出来ます。ですから、よく考えて合宿免許をするようにしてください。


ちなみに、観光以外にも良いところがあります。それが合宿の宿泊施設です。

場所にもよりますが、中にはかなり良い宿泊施設もあり、ホテル並みの設備やサービスを受けることが出来るところもあります。そのような所を利用することで快適に勉強をすることが出来るようになりますので、しっかり調べていくことが重要です。


岡山で合宿をするメリット

中国地方に岡山県があります。ここで合宿免許をするメリットについて簡単に説明をします。

まず観光関係ですが、犬島という自然に囲まれた島や、鷹羽山から見る夜景はとても絶景です。

ただし、大体の合宿所には門限がありますので注意しましょう。その他にも、吉備津神社や備中松山城と言った観光名所があります。

このような所だと昼間に観光することが出来るでしょう。ブラジリアンパークや池田動物園などのような施設もありますので、興味がある方はそちらを観光してみると良いでしょう。


◆岡山県の合宿免許教習所一覧はコチラ


そして、合宿の宿泊施設でも設備が良いところが多いです。勉強をする場所の広さがかなり広いところがあったり、女性限定のサービスがある所もあり、女性は行ってみるのも良いかもしれません。

他にも運動スペースや漫画喫茶のような所がある合宿所もあります。また、イベントがある場合がありますので、自分に合うところを利用するようにしてください。

しっかりとした宿泊施設を使用することで勉強効率が上がる場合もありますので、色々な所を調べて気に行ったところで合宿するのが良いでしょう。このように岡山で合宿をするにはたくさんのメリットがあります。

しっかりと短期間で免許を獲得するためにも、観光をしながら効率良く楽しく勉強をしましょう。


合宿免許の過ごし方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!