合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

合宿免許にできるだけ格安・激安で参加する方法

合宿免許にできるだけ格安・激安で参加する方法

合宿免許を選ぶ際に見るポイント

合宿免許は全国各地で入校することが可能です。まずはどの地域でどのようなプランで入校を受け付けているかを探すことから始めましょう。

次に各合宿地の環境やその教習所に入ることによるメリットを確認してください。友達と入校して割引を利用したり、一人部屋と二人部屋(相部屋)なら二人部屋(相部屋)のほうが安くなる場合があります。

共同で利用する設備の確認も必要です。

キャンペーンや割引プランなど教習所によって異なりますので、生活に見合った予算を考えた上で考えていきます。

免許を取得したいけれども時間や日数がなく、短期集中して取りたいという目的をもった方が大半ですが、中には高校卒業後や大学入学前という節目だったり、夏休みなどの大型連休を利用して思い出をつくりたい方も多いでしょう。

旅行気分も兼ねて、楽しい思い出も一緒に経験したいという方は地域や合宿先の環境や周辺の観光スポットをチェックしてみると良いでしょう。


プランも近年では多数存在し、快適さを求めるならホテルプラン、高校時代の仲間や仲の良い友達と一緒に相部屋でグループ割、入校日によっては期間限定キャンペーンもあります。

効率重視ならインターネット申し込みや早期割引を利用します。

食事つき・食事なしも選択でき、こだわる方は自炊が可能な自動車学校を選ぶことも出来ます。

上手くやりくりすれば何万円かの合宿免許費用の削減が見込めるでしょう。


また、パーティーなどのイベントが充実した施設で合宿中の時間は充実したものとなるでしょう。

楽しむ目的の場合でも、時間割などしっかりチェックした上で、いつどの時間に遊ぶことができるのかを確認して、あらかじめ計画を立てることによって合宿を楽しむことができます。

もちろん、低料金で効率よく免許をとるという目的を忘れないこともポイントです。


合宿免許費用を格安に抑える方法

合宿免許を格安で抑える方法があります。

まずは合宿免許に参加するタイミングですが、基本的に引っ越しなどと同じように、多くの人が利用しないタイミングが望ましいです。そのような期間はキャンペーン期間として安くなっていることが多いです。

多くの人が利用するタイミングが夏休みや春休みなどの大型連休です。比較的安く済ませることができる期間を選びましょう。

もっと具体的に説明すると4月から7月、10月から11月が結構良いタイミングです。

それ以外の時期ですと通常料金で割引が見込めないことがありますので注意が必要です。


次に場所選びです。当たり前ですが、遠方で合宿をするとそれだけ交通費がかかることがあります。

環境面では、特に人気の高いリゾート地にある場合は料金が高くなる傾向があります。そのぶん、充実した時間を過ごすことが出来ます。

ここでも格安にする方法を考えるならば、交通の便を考えた近場をおすすめします。


他には施設の状態です。基本的にはシングルのプランやホテルプランなどしっかりとした施設で泊まりたいと考える人が大半かと思いますが、安さを重視するのであれば施設にこだわりを持たないことをおすすめします。

ただし、セキュリティ面で差がでることもありますので、その点を考慮することが必要です。


複数名であれば相部屋をおすすめします。ほとんどの施設で割引が適用されているからです。

友達などと一緒に来るならそちらの方が圧倒的に良いでしょう。


他には、食事つき・食事なし・自炊が可能な自動車学校も最近ではあります。


妥協する点を考えつつ、通常の料金から引いていくという考え方で情報収集をしていきましょう。


キャンペーンを逃さない

合宿免許の料金を格安にするなら、1年ぐらい前から計画や情報収集をしたり先輩や周りの人に相談して、キャンペーンや割引を上手く使うようにしてください。

それ次第で思っている以上に格安にすることが出来る場合があります。

キャンペーンや割引は住む地域によってはあまり知らないことがありますが、インターネット上でも調べることで見つけることができる場合があります。


例えば、学生割引、2人以上で割引などの他に早期申し込みの割引があることがあります。

また、大型連休を除いた期間限定の割引もあるので、そういったキャンペーンを逃さないためにも事前の計画が必要です。早めに動いてキャンペーンを上手く使うようにしてください。

短期間と言っても宿泊に変わりはありません。環境面やプラン内容の条件はしっかりと読んだり聞いたりしておきましょう。


他にも、インターネット申し込みの割引があったり、場所によって割引内容が異なります。

どの割引に関しても期間限定で申込期間を過ぎているということもありますので、その点に注意をして利用するようにしましょう。

お金が足りないという人も前もって費用を調べてから割引やキャンペーンを上手く利用し、最終的な判断は利用する人にありますが、家族や友人に相談するなどしっかりと考えて免許を取るようにしてください。

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!