合宿免許の格安プラン-合宿免許アイランド
最安料金保証のアイランド
他サイトよりも高い場合はご連絡ください!そのサイトよりもお安くご提供いたします!
合宿免許 知恵袋 入校前にチェック!

合宿免許選びなら最安料金保証をしている業者を利用しよう

合宿免許選びなら最安料金保証をしている業者を利用しよう

合宿免許を最安で申し込むために

運転免許を取得するためには、自動車学校での教習が必須であり、時間とお金の双方がかかると思われている方もいるでしょう。そのために諦めてしまっている方もいるかもしれません。


しかし、合宿免許であれば短期間で、さらに費用も抑えることができます。

また、高校生からローンを組むことが可能なこともあるので、お金に困りがちな学生には、財布の中身を気にすることなく教習を受けられるのでおすすめです。

もちろん支払い方法はほかにもあり、銀行振込やカードなど、自分の環境や経済状況に応じて選ぶことが出来ます。


おすすめするポイントは支払方法だけでなく、数多くある合宿免許の仲介会社の中から最も費用の安い会社を選択することが可能なためです。

合宿免許を取り扱う会社の中には最安料金保障を設けているところもあります。

最安料金保証とは、合宿免許の仲介を行う会社において同じ条件であるにもかかわらず、費用が実際に申し込む会社よりも少しでも安い場合、その会社よりも費用を下げることを約束してくれるというものです。

もし費用を支払ってしまった後に、より安い会社を見つけた場合でも、最も安くなるように差額を返金してくれる場合があります。

どちらの場合でも申告をする際には、そのサイトのキャプチャーを撮って保存しておくと、万が一の場合でも担当者とスムーズに確認がとれるので良いでしょう。


最近ではインターネット上で受付をしているところも多いため、最安料金保障を設けている会社のサイトを確認してから申し込みをすることをおすすめします。


合宿免許が格安な3つの理由

合宿免許が格安であることには、主に3つの理由があります。


1つ目は、受講期間が短いことです。1日当たりの講習時間が長いので、必然的に通学よりも短期間で卒業をすることになります。

教習生が入学から短い期間で卒業が出来るとなると、その分早く次の教習生を呼び込むことが出来ます。費用を格安にしたとしても、自動車学校側は短いスパンで効率良く多くの教習生を迎えることができるのです。

これは、時間を有効活用できるため教習生側にも喜ばしい点です。


2つ目は空き時間が生まれないことです。自動車学校へ通学の場合、時期や時間帯によっては教習生があまりいない時と、混み合う時とが発生します。

しかし合宿であれば、あらかじめ学校側が予定を立てることが出来るため、1日の中でも一定の生徒数を保つことが可能です。

また、通学と合宿のどちらも行っている学校であれば、通学の教習生があまりいない時間帯や時期に合宿の生徒を当てることができます。
基本的に入校後の帰宅はできませんし、教習生は自動車学校側が立てた予定に従う必要があります。そのため、日によって発生するキャンセル数によって空き時間が左右されない点も、合宿ならではの格安である理由です。


3つ目は、合宿免許を取り扱う自動車学校の立地です。

多くが土地代や物価の安い地方にあります。

特に地方の場合は、もともとの観光客が少ないうえに、オフシーズンになるとさらに客足が減ってしまいがちです。

そこで、その土地の人や施設が合宿免許を取り扱う自動車学校と協力することにより、両者にメリットが生まれるのです。

学校側指定の宿泊所となるホテルなどは、客数の少ない時期でも宿泊者を確保することができ、学校側は格安の宿泊先を確保する事で料金を下げることが出来ます。


割引で合宿免許をより格安に

通学よりも費用が格段に安い合宿免許ですが、さまざまな割引を利用することにより、より手ごろな価格で申し込みをすることが出来ます。


まず、学生である場合は、学生証の提示で学生割引の適用が可能です。

合宿免許は短期間とは言え、卒業までに最短でも14日間はかかります。

そのため、長期の休みがとりやすく、スケジュールの調整がしやすい、さらには学生割引も適用ができる学生のうちに合宿免許に行くことがおすすめです。


もちろん、学生ではなくとも受けられる割引はあります。

代表的なものとして、女性の方であれば女性割引、既定の日より早い申し込みをすることによる早期割引、何人かでの申し込みであれば団体割引などがあります。

ただし、早期割引や団体割引には実際に申し込みをする際に注意すべき点もあります。

焦ってスケジュールや休みが確定していない時点で申し込みを行うと、たとえ早期であったとしても行けなくなってしまった場合にキャンセル料が発生する場合があります。

団体割引の場合は、全員が同じ自動車学校で、かつ同じ日に入校をしなければ適用がされません。また、電話では適用されない場合でも、インターネットから申し込むことよって受けられる割引もあります。

各割引は自動車学校や、仲介会社によっては行っていないところもありますし、割引を適用させるための細かな注意事項も異なります。自身で事前にしっかりと確認をして申し込む必要があります。

合宿免許の選び方に関するコラムの注目Topics

合宿免許関連記事

合宿免許アイランドTOP
2024年夏休み合宿免許料金速報
2024年夏休みお得な入校日特集
格安・激安プラン特集
準中型車の
クレジットカード決済OK!
運転免許ローン
大型車・大型特殊
卒業生の声 先輩たちのリアルな感想をお届け
普通車・二輪車の資料をデータ(PDF)でダウンロード!!
学校検索
希望免許
地域
希望入校日
知恵袋
料金保証があるから安心!
教習所一覧
北海道
岩手県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
新潟県
石川県
福井県
山梨県
長野県
静岡県
愛知県
兵庫県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
条件別で探す
  • 目的別で探す
  • 免許の種類から探す
  • 値段/料金割引プランで探す
  • エリアから探す
  • 入校カレンダーから探す
  • アイランドのおすすめ校

株式会社シーズンズは指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員です。当協議会は運転免許を取得されるお客様が「価格の不当表示や虚偽の広告等のない、安心で信頼できる教習所」を選んでいただくために、公正取引委員会の認定を受けた全国組織です。

合宿免許のスマホからのお申込み・資料請求はコチラから!!QRコードを読み込んでね!!